ゴロちゃん17年!それと…ご報告 | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

今日6月17日は~

我が家の歴代No.1超ド悪?

ゴロちゃんのうちの子記念日です流れ星

我が家の仲間になって17年

ラッキーと同期なんですよね~~ラブラブ

ほとんど会った事もないからほぼ面識もないけどね…

ちょうど1ヶ月前の5月17日がメモリアルデーで

旅立ってからでも7年も経ってるんですよね…

 

 

我が家にやってきた時は4ヶ月くらいかな?

小さくてかわいい人懐っこい子でした飛び出すハート

 

 

男子はもういいよ…状態の時に

長男の友達の家の犬小屋に迷い込んでその人は猫アレルギー

足が不自由そうだって頼み込まれてやってきたんですが…

どこが不自由やねん??

足にはほとんど治ってる擦り傷があるだけ汗

しかし…うちに来たものを追い返すわけにもいかず~~

愛想もいい子だからって迎えたはいいけれど…後々もやもや

 

 

来てすぐの頃は耳も大きくて面長で…

少し前に息子たちがゲームでしてた『バンディクー』風?

とかなんとか言いながら名前がなかなか決まらず…

人懐っこくて目が合うと『ゴロゴロ…』が止まらないので

ゴロちゃんと呼ぶように!という単純な理由で名前が決まる!

 

 

スーパー問題児だったゴロちゃん

ブログ開始時にはすでにケージの住人でこんな姿の事が多く

この目つきから?『ごろつき』のゴロちゃん??

なんてご質問が来ることもびっくり

 

 

そこまで悪い猫でもなかったんですけどね…

粗相ひどすぎとスイッチ入ったら止まらないって理由から

こんなお部屋?に閉じ込められる事に、、、驚き

こんな状態になるまで私も1年は我慢したんですけどさすがに限界で!!

それでも人好きでいてくれたのはよかったですが~~

 

 

ゴロちゃんがケージ猫になって1ヶ月ほどでやってきた

新猫衆がるなシンバキキバロンの双子2組

開放日でも一緒に行動したりはできてたね~

 

 

特に男子とは仲良くしてたかな?

シンバは…特に頑張ってくれてたかな?

 

 

たまにテストでリビングに入れても危険行動が過ぎるので

お試しでハーネスなど使ってみたことも~~

これでもすごい大暴れしたこともあったよね驚き

 

 

でも…こんな風にマフラーなんかも似合う??

ブロ友さんからも愛されキャラでしたね音譜

 

 

ゴロちゃんが引き金??

男子猫たちがどんどん超ド悪衆に入会で

当時は男子5にゃんのうちチャイ黒猫以外

全員超ド悪の指名手配?

なんとも~全員にゃん相悪??
 

 

とかなんとかいろいろあったけど

晩年にはスイッチオンがほぼなくなって

リビング猫の仲間入りができてよかったね!

その分…見張り番をしてくれてた

カナシンバは苦労したと思うけど…あせる

 

 

超ド悪たちのためにピコハンも買ったなぁ爆  笑

本気で使うことはあまりなかったけど…

これどこにやったっけな?^^;

ゴロちゃんが一番よく似合ったりして??

 

 

ほんとに問題行動多々で私もよく負傷させられたけど…

私を襲う訳じゃなくて…

襲われてる子を救助に入って

私が怪我させられる~~ガーン

直後にこんな顔されたら許さざるを得ない…もやもや

 

 

現役でゴロちゃんを知らないのはテトだけで~

マロは少し苦手にしてたけど。。。

テトゴロちゃんが同期だったら…

すごい影響されてスーパーのまだ上を行く

ウルトラ超ド悪衆になってたりして??

 

いやいや…テトはいい子だからそんなことないよね??多分…

 

 

先日は…突然のキキの旅立ちで。。。

たくさんの温かいコメありがとうございました^^

 

もう1週間が経とうとしてるけどいまだ信じられないし…

いつも病院の順番を朝8時15分にペットパスで取ってたから

時間が気になってでも『あ…もう順番取らなくていいのね』

なんてことにまた落ち込んじゃったり、、、

点呼の時やっぱり一緒に探してしまったり

猫数数えてる時に10にゃんいない!って焦ったり…

それでも他の子達もいるし…

懐かしい仲間達の事も忘れちゃいけないので

今日もコピー記事ではありますが

ゴロちゃんの記念日記事をアップさせてもらいました!!

 

ほんとに勝手なんですが

ご訪問はもう少しお休みさせてくださいねm(__)m

 

 

追記…

 

この記事も予約投稿してたんですが…

またびっくりさせる事をお伝えしないといけません。。。

 

 

misae家時代からの犬一点

我が家の番犬から母屋の番犬にお引越ししてたけど

大切な仲間のラッキー

 

キキの後を追うように昨日お引越ししちゃいました…虹

 

この記事にも名前だけ登場してたのにね。

やっぱりゴロちゃんとはご縁があるのかな?

また…元気なラッキーの追悼も書きたいとは思うんですが。。。

まさかまさかで…しばらくはもう何も。。。