家庭菜園☆ほうれん草とトマトのパスタ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

  ナイフとフォーク家庭菜園☆ほうれん草とトマトのパスタ

 

 

家庭菜園のほうれん草、育ちました

甘くてとても美味しいです

秋に種をまいて、春先に大きくなります

 

でも、種をまいた秋に

野良猫に土を荒らされ

案の定、半分くらいしか育たなった・・・

残念

 

 

 

 

ほうれん草は

毎日ぐんぐん伸びて

収穫時期を逃すと

 

オバケほうれん草になります(;'∀')

茎は太くなりますが

火を通すと柔らかくシャキシャキしてて

美味しいんです

 

少し大きくても、まだまだ食べれるよ

 

 

 

 

<2人前>

         材料・・・   カットトマト缶   1缶

                 ほうれん草    市販の1/2束

                 パスタ          200g

                 塩          小さじ1/2

                 ニンニク      1カケ

                 オリーブオイル  大さじ1

 

        作り方・・・ 1・パスタを茹でる。その間にソース作り(2~)

               2・フライパンにオリーブオイル入れて、薄切りニンニクを炒める

               3・ニンニクに火が通ったらトマト缶を入れて塩で味を調える

                 一旦、火を止めておく

               4・パスタが茹であがる頃、3に火を点けて切ったほうれん草を

                 入れて、パスタも加え混ぜる

 

 

 

美味しゅうございました!

     

 

 

 

 

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます

 

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します