ピーナッツペースト☆食べ方いろいろ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

ピーナッツペースト☆食べ方いろいろ

 

 

無糖のピーナッツバターをいただきました

これ、うんまい!!

 

千葉県産のピーナッツ

ピーナッツの種類で「半立ち」種を使用してるそうです

ピーナッツの種類って意外と多くて

地元、千葉県民も知らない人も多いです

 

 

 

 

 

こちらは本店が千葉県館山にある

「木村ピーナッツ」さんの

ピーナッツペースト

 

無糖なので、ピーナッツの味と香りが

ぎゅーーーっと詰まった濃厚な味わい

 

 

 

 

 

ペースト状で、少しねっとりとして

塗りやすく、とても重宝しますね

 

これに、業務スーパーで買った

ウクライナ産のはちみつナッツをかけて食べました

甘味は、はちみつだけなので

なんとも上品なトーストです

 

 

 

 

ナッツの歯ごたえも効いて美味しいです

 

 

でも、1番私が好きな食べ方は

昔、高校生の時に留学してた友達から教えてもらった

ピーナッツペースト&いちごジャム

 

昔はピーナッツバターは甘くて好きじゃなかったのに

そこに、いちごジャムを塗られて、出されたとき

「あーーー最悪・・・」と思ったのを覚えてます (*ノωノ)

 

でも、その時使ってたのが、甘くないSKIPPY(スキッピー)アメリカ産

荒く砕いたピーナッツも入ってて

そこに普通のイチゴジャムを塗るだけ

 

想像を超えてしまった私の頭の中は

「うまい!!」しかなかったくらい衝撃的でした

 

 

 

 

それが、こちら!!

ピーナッツペースト&いちごジャム

 

写真では、いちごジャムをパンの半分にしか塗ってないけど

食べるときは、どちらも、まんべんなく塗ります

 

私はこれが1番好き(*^-^*)

 

今回いただいた、「木村ピーナッツ」

ピーナッツペースト最高でした

 

 

 

 

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます

 

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します