かぼす・すだちペーストの玉ねぎドレ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

ナイフとフォーク かぼす・すだちペーストの玉ねぎドレ

 

 

春が一気にやってきましたね

暖かいを通り越して暑い!

あっという間に夏がくるのかな

 

 

 

 

 

 

我が家の桃も、花が咲きました

ソメイヨシノより、濃いピンク色で目が引きます

 

美味しい桃が収穫できればいいのですが

毎年、虫さんたちの餌食となってしまってます・・・

 

 

 

 

 

 

ハウス食品さんの新商品

「かぼす&すだちペースト」

さっぱりしてて柑橘の香りがたまらないです

 

 

 

 

 

紫タマネギなどと合えました

タマネギの辛さとも相まって

かぼす、すだちの香りが鼻から抜け

なんだか、お上品なソースに

 

カットしたトマトに乗せて

ドレッシング変わりに、トマトと一緒に

召し上がれ☆

 

 

 

 

              

               材料    トマト                 1個

                      紫タマネギ           1/6 個

                      かぼす&すだちペースト   小さじ1

                      塩                小さじ1/2

                      酢                 大さじ1

                      オリーブオイル          小さじ1

 

     

               作り方  1・ トマトはくし切りに、タマネギはみじん切りに

                     2・ その他の調味料はよく混ぜておく

                     3・ 2をタマネギと混ぜて、トマトにかける

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します