鶏むね肉スパイシー炒め | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

 

ナイフとフォーク鶏むね肉スパイシー炒め

 

 

 

わたくしごとですが

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ企画

スパイスアンバサダーに選ばれ

1年間携わらせていただくことになりました

 

いつもの料理にスパイスを加えて

楽しい・美味しい暮らしを届けられたらいいな

と思ってます

 

 

 

 

どーん!とハウス食品さんから出てるスパイス

GABANシリーズをはじめ

たくさん送られてきました

使うのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

今回は「クミン」を使いました

いつもの和風味がアジアン風味に変わります

スパイスって不思議

 

 

 

 

 

          <2人分>

           クローバー材料 

              鶏むね肉            1枚

              ほうれん草           1/2束

              塩                小さじ1/2

              クミン(GABAN)        小さじ1/2

              醤油               大さじ1

 

           クローバー作り方

              1・ 鶏肉を縦半分に切り、それを削ぎ切りに1cm幅程度に切る。

                 ほうれん草は食べやすい大きさにカット

              2・ 塩、クミン、醤油に鶏肉を10分ほど漬け込んでおく

              3・ フライパンに油を入れ、中火で2を炒める。全体に火が通ったらほうれん草を入れて

                 かき回しすぐに火を止めてお皿へ盛り付ける

       

 

 

簡単にいつもと違う風味で美味しい炒め物できました

今回、鶏肉とほうれん草しか使ってないな・・・

たった2食材しかなくてすみません (^^;

玉ねぎやしめじなど入れても美味しいと思います

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとうございます

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します