クルルとしらすで和風カクテル | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください





                  ナイフとフォーク クルルとしらすで和風カクテル





週末は、また雪となりましたね 



そんな中、土曜日は予定していたスキーへ出発



福島県の猪苗代へ行く為、明け方家を出たのですが



東北自動車道が通行止め (^_^;)



下道で行くことに・・・・



しかし、雪道と言うか凍ったデコボコ道・・・・



運転も、かなり疲れるし気が抜けない感じ



私が運転してるわけではないけれど、隣にいても緊張してました 汗



やはり、あちこちでスタックしていて渋滞 ( ̄▽+ ̄*)

 


今回は 車3台で行ったので皆不安だったに違いない



朝4時半に出たけど、夕方になっても1/3しか進んでないし



現地に着くのは、日付を越してしまうかも。。。



結局、行くことを断念・・・・



夜になり、引き返すことに・・・・



でも これで良かったかな  



ニュースをを見ると、大変なことになってる所が多いですもんね



帰って来たのは明け方。。。。



結局、23時間車で過ごしたことになりました   トホホ・・・ 











<2人分>



材料・・・      マ・マ―パスタ・クルル       70g

           しらす                  大さじ2

           きゅうり                 1/3

           カニカマ                 1本

           オリーブオイル             小さじ1

           青しそドレッシング           大さじ1




作り方・・・・   1・ きゅうりは薄く輪切り、カニカマは0.5mmくらいに切る

          2・ クルルを茹でて、オリーブオイルと青しそドレッシングを混ぜる

          3・ カクテルグラスにクルル・きゅうり・しらす・カニカマの順に飾る






マ・マ―パスタの早ゆでシリーズ



ホントに便利です ラブラブ



そう、冷蔵庫の中にある物で作りました



豪華な物は入っていないけれど



かなり可愛い1品となりましたよ



しらすの塩気で、いい感じのおつまみにも (o^-')b








買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索




今日も見に来てくださり本当にありがとうございます



ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!


お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します