牛肉と食べるラー油和えパスタ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください



                   ナイフとフォーク 牛肉と食べるラー油和えパスタ





毎日寒い日が続いてますね~



そして明日も雪だとか???



えーーー?? あせる



こんなにも毎週雪が降るなんて、寒冬・・・いや異常気象なのかな。。。



全国的に寒い雪の日になりそうですね



先日の日曜日に行った雪かきで筋肉痛な私・・・・



ちりとりで、中腰になっての作業だったからか



モモの裏側が筋肉痛。。。。



日に日に酷く、昨日が一番痛かったです



寝てても痛みで起きてしまうくらい  (。>0<。)



これって筋肉痛じゃないのかな?



今日はだいぶ痛みはなくなりましたが、ゆっくりゆっくりとおばあちゃんみたく歩いてます










今回は冷蔵庫にある物でパスタ



牛肉と玉ねぎと、食べるラー油!!



食べるラー油って一時期流行りましたよね



ウチにはまだ冷蔵庫にzりますのよ~ (笑)



ご飯に合うならパスタにも。。。と入れてみました



すごく美味しかったですよ ラブラブ










牛肉と玉ねぎを炒めておいて



その後に、食べるラー油を入れてパスタに絡めるだけで



パンチのある和風パスタの完成です









<2人分>



材料・・・・     牛肉薄切り         100g 

           玉ねぎ            1/2個

           食べるラー油        大さじ2

           ママ・パスタ         250g

           塩               小さじ1/2

           醤油              小さじ1



作り方・・・・  1・ 牛肉は食べやすい大きさに、玉ねぎは縦に1cmくらいにきる

         2・ フライパンで1を炒めて食べるラー油を絡める

         3・ パスタを茹でる(2分) 1にパスタ・塩・醤油を入れて混ざれば出来上がり

            お好みで、ネギを散らす





牛肉も使ってるので



男性にも好まれるかも



明日はバレンタインでもありますね!!



どんな恋が生まれるのかな~ 



なんか見てるだけで嬉しい感じになれちゃう私



告白なんてドキドキしちゃうよね。。。



そんな昔の事を思いだし興奮してしまいました (笑)



良い、バレンタインを o(^▽^)oラブラブ






買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索




今日も見に来てくださり本当にありがとうございます



ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!


お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します