鶏レバーペースト | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください




                          ナイフとフォーク  鶏レバーペースト


tezuの共働きごはん






少しづつ暑くなってきましたね



でも梅雨だというのに雨も降らなくて



お野菜が高騰するような事を聞きました。。。困りものです あせる




毎年、ウチの西側の窓にゴーヤの棚を作って緑のカーテンにしています



今年はもう少し頑丈な棚を作りたくて、昨日ホームセンターに買い物へ



ガーデニングや工具コーナーへ向かう途中



視界が、ガクン!!と急に前の風景がきえたんです (((( ;°Д°))))



そう。。。すっころんだ模様・・・・



平らな床の店舗内で、なんで?? どうして?? と 頭の中がハテナ??状態



隣にいた旦那くんも  えええっ?? って ビックリしてる ビックリマーク

 


恥かしいから、すぐに立ち上がろうとしたときに原因が分かりました



なにやら床に液体がポタポタと垂れてる。。。



どうやら、液体洗剤のようです ( ̄□ ̄;)!!



ズボンに付いた液体を触ってわかりました 



誰かが、漏れてる液体洗剤を気が付かず持って歩いていたんでしょうね



レジの方までポタポタと後が残っています




しかし!  痛いよ!! メラメラ

 


左足の膝が、アザになってしまいました



考えれば考えるほど、後から怒りが出てきた私



すぐに、お店側に注意してもらうように文句言ってくればよかった



と、痛くなる足と共に 怒りも増すアラフォー女です



後の祭りですね ((>д<))








tezuの共働きごはん






今回は鶏レバーが、 とてもお安くゲットできたので



いつもとは違う使い方をしてみたくなり



お初となる、レバーペーストを作ってみました 音譜



貧血気味の女性の方にはオススメです



ちょっと作りすぎてしまいましたが









tezuの共働きごはん




材料・・・・        鶏レバー       300g 

              ニンニク       1片

              玉ねぎ        1/2個

              塩           小さじ1/2

              粗挽きコショウ   小さじ1/2
              牛乳          100cc

              白ワイン        50cc

              粒マスタード     小さじ1

              オリーブオイル    大さじ1




作りかた・・・・    1、 鶏レバーはハツの部分は取り除きレバー部分を半分に切り

                血抜きをして流水で5分ほど流す

            2、 ニンニクと玉ねぎは粗みじん切り

            3、 フライパンにオリーブオイルを敷き2をしんなりするまで炒めたら

               レバーと牛乳・白ワイン・塩こしょう・粒マスタードを入れて蒸し煮にする

            4、 レバーに火が通ったらフードプロセッサーで滑らかになるまで混ぜる

               器に盛りできあがり。冷蔵庫で冷やしておくと少し保存ができます







ちょっとした、おつまみにもいい感じ



もちろん、ワインにも合いますね~



お子さま達も食べてくれるといいな








tezuの共働きごはん


     




庭の あんずが大きくなってきましたよ



去年は、2個くらいしか実がつかなかったのですが



今年は20~30個くらいついてます (*^ー^)ノ



杏酒にしようか アプリコットジャムにするか



今から楽しみでーーす ラブラブ



さ~て今日は ゴーヤの棚を設置しまーす







今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!






お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します