しらすと筍の柚子胡椒パスタ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください





                ナイフとフォーク しらすと筍の柚子胡椒パスタ


tezuの共働きごはん







日曜日に IKEAへ買い物に行きました 音譜

 


久しぶりに行くと家具の配置や組み合わせが変わっていて




これまた楽しめますね♪



 

いつも買う物は小物類がほとんどなんですけどね




今回も買ったものは細かいものばかり





ペーパーナプキン

小さいグラス×6

プラの小皿

フック

袋の留め具

壁掛けラック





雑貨のような、細々した小物たち~




でも女性ってこういうの好きじゃないですか~?? (≡^∇^≡)




金額的にも、そんなに使ってなのですが




すごく買い物の満足感が得られて帰ってきました ラブラブ




しかし IKEAは広い




後半から足が重くなってきて、本当に疲れた~ (^▽^;)









tezuの共働きごはん





<2人分>

 

材料・・・・          筍           1/4個

                しらす         好きなだけ

                玉ねぎ        1/4個

                スパゲティ        300g

                ゆず胡椒       小さじ2

                かつお顆粒だし     少々

                オリーブオイル    大さじ1

                 (前回のアヒージョのオイル使用)

                



作りかた・・・・    1、 茹でた筍を薄く切る。玉ねぎも薄切りににしておく

             2、 お鍋に水を入れて沸騰したらスパゲティを茹でる

             3、 フライパンにオイルを入れて熱してきたら玉ねぎを炒めて

                しんなりしてきたら筍とパスタを入れて顆粒出汁と柚子胡椒で味付けし

                しらすを乗せて出来上がり

                









今回は、しらすと筍を柚子胡椒で味付けしました 合格




こちらのパスタは、いとこちゃん家でご馳走してもらったのを




自分流にアレンジしてみました

いや、ほとんど一緒かも (*^^)v




そして前回のアヒ―ジョに使用したオリーブオイルを




食べる前に、少しだけ別に取り置きしておき




この、ニンニクなどが効いたオイルを使用しました




自分で言うのもなんですが




美味しくできあがりましたよ~ (*^▽^*)









今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!






お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します