らむたん半日病院でお預かり | 夢空と来夢♪

夢空と来夢♪

黒ペキの夢空と
フォーンの来夢の
日々の出来事を綴ってます

 

5月23日 朝7時頃 らむたんケポッって吐きました。

 

でもいつものお腹空いてて吐く黄色い色ではなく

食べ過ぎて消化不良で吐いたのでもなく

 

初めて見た 赤茶色の異物混なしの液体・・・

しかも 無臭。

 

 

嘔吐のクサクサの匂いがいっさいない

でも

微かに 鉄分のようなにおいが・・・・

ん? 血???

 

 

 

ネットでググったら怖いことばかり書いてある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十二指腸までたどり着くと 無臭・・・って・・・

怖い!怖い!

 

 

 

 

夢空と来夢のかかりつけの病院は

365日24時間体制なので

夜も誰か当直の先生がいてくれます。

 

なので

時間外だけど

すぐに病院に電話して

通勤時間で道は混んでるだろうから

高速で病院へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院に着くと

緊張で笑顔ならむたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重は 6.25でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は私は仕事で

家においてて 仕事中何かあっても怖いので

半日病院で様子を見てもらうことにしました。

 

 

 

病院ではあの後一度も吐いてないそうなので

薬をもらって 様子を見ることにしました。

 

 

 

来夢の皮膚炎が薬を塗っても良くなるどころか

最近悪化してるって話をしたら

ステロイドの副作用で悪化してたからでした。

 

しばらくお薬中止して

ノルバサンのスクラブで一日おきにシャンプーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 一日で 治療費+高速代で 諭吉さんが・・・

 

(^◇^;) 来夢が大事に至らなかったからヨシとしよぉ~♡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ