入院3日目 | 中途半端な田舎に住む主婦の日々迷走中ブログ

中途半端な田舎に住む主婦の日々迷走中ブログ

無趣味、無計画、無防備なアラフォー主婦の特におもしろくもない日常を垂れ流してみます。2024年現在、乳がん治療中。左胸全摘出、広背筋皮弁法で同時再建。

あまり眠れないまま迎えた朝。


てっきり夜だからかな?と思っていたこと。

昨日から思っていたこと。


違った。

明るくなってからもそう。

うまいこと目を開けていられない。


なんて言ったらいいんだろう。

目を開けるんだけど、すぐに閉じたくなる。

看護師さんが来たときは、がんばって開けてようとするんだけど、目を開けているのがつらい。

だからといって眠いからではない。


手術終わったよ、て色んな人にラインしたかったけど、携帯の画面を長時間みることができない。


想像していためまいや頭痛や気持ち悪さとかではない症状にめっちゃ混乱しました。



例えるなら、両まぶたに3人ずつくらいちっこいオッサンが乗ってて、みんなでわたしの目を閉じようとしてくる、みたいな?ネガティブ

(わかりにくい



それに加え、

なんていうか

息苦しい・・・



うまく息ができない気がする。



体も痛いし目も開かないし息苦しいし・・・ネガティブ



看護師さんに症状を訴えて、

酸素濃度をはかってもらったんやけど、

100パー近くあると。


んじゃこの息苦しさはなんなのだ。




心配した看護師さんが鼻に酸素のチューブをつけてくれました。



が、余計息苦しいw

ほんで、めっちゃ病人みたいやんネガティブ




いや病人やろ、て面会に来た旦那にツッコまれながらも、すぐにはずしてもらいました。




朝ご飯から普通食だったんやけど、

一口も食べられない。


いけそうだったら朝から歩いて尿管も抜く予定だったけど、

やっとのことで体を起こし、

ふらふらして数歩歩いただけでくらくらするネガティブ



無理しなくていいよーとのことで、

歩くのと尿管抜くのは、翌日になりました。





昼から母が来てくれる予定だったんやけど、

この状態じゃとても無理で。


旦那にも伝えたけど、

一応ラインを、ほぼノールックで打って送りました。


結果、誤字脱字だらけで、

母にもわたしの体調のヤバさが伝わったらしい。ネガティブ



その後昼ご飯もふたくち気合で食べたけど、

ぐったりしている私をみて

先生が


「痛み止めの点滴抜こうか」


と。


この点滴には麻薬の成分が入っていて、

痛みを緩和するのにすごく有効なんだけど、

わたしの息苦しさや目が開けられないのは、

その副作用ではないか、と。


麻薬おそるべし・・・!!



抜いたら楽になるかと思いきや、

抜いてからもしんどいまま。


(あとから考えると手術当日の夜、

痛くてたくさんボタンプッシュして痛み止め追加してたから、

体から麻薬が抜けるのに時間がかかったんだと思う)




もういややー

わたしずっとこのままなんかなーネガティブ



珍しく弱気になるわたし。




頭の中のBGMはこれよ。





夕方様子をみにきた先生が

「今しんどいだろうけど

明後日には売店歩いていけるくらい元気なってると思うよ!」

と。



本当かよ!!!

絶対うそやーー!!!!物申す



て思ってましたが、




本当でした。笑




注)

術後のしんどさにはめちゃめちゃ個人差があります。

わたしは痛み止めが合わなくてこんな感じでしたが、

同じ病室の同じ術式の人は、

全くそんな症状はなかったみたいで、

次の日から歩いてました。

(吐き気はあったって言ってたけどね

なので、ひとつの例(運悪め)として捉えていただければにっこり





アップすぎてもはや何かわからない

大好物の白菜豚バラうどん。


ティックトックライトはじめてダウンロードする人!

↓からダウンロードすると、お得だよ!今なら2400円分もらえるみたい!