入院1日目 | 中途半端な田舎に住む主婦の日々迷走中ブログ

中途半端な田舎に住む主婦の日々迷走中ブログ

無趣味、無計画、無防備なアラフォー主婦の特におもしろくもない日常を垂れ流してみます。2024年現在、乳がん治療中。左胸全摘出、広背筋皮弁法で同時再建。

そんなこんなで、あっという間に入院の日。


ギリギリにならなきゃエンジンかからないB型は、

子どもたちを送り出してから、

あわてて荷物をまとめ、

家の中をバタバタと片付け、病院へ。




到着してまずは、


麻酔科の先生の診察を、旦那と一緒に受けました。



どんな麻酔を使うか、当日の流れを丁寧に説明してくれて、わからないこと、不安なことを聞いてくれました。


わたしは一人目の帝王切開のとき、

硬膜外麻酔で頭痛や吐き気が出て、なかなかキツかったので、麻酔の副作用が不安だと伝えました。



今回は硬膜外麻酔ではなく、

腕の点滴から麻酔や痛み止めを入れるらしいのですが、

その麻酔も、比較的若い女性に吐き気や頭痛の副作用が出やすいとのこと。



わー

嫌だなー魂が抜ける


て思ったけど、



「あまりにもしんどかったら、早めに抜くからねー


なにより、麻酔入れたら、


10秒以内に眠っちゃってさー

あなたの手術予定時間は10時間だけどさー 


体感5分だよ!

体感5分!!


ワープする感じよ!」


て。



アトラクションみたいに言ってくれるやん泣き笑い

なんかわくわくしてきたぞwww



担当してくれる先生みんなさ、

不安を取り除くの、ほんと上手だよな・・・




しかも、手術室で、好きな曲をかけてくれるらしい。



おじーちゃんおばーちゃんは演歌

おしゃれな人はジャズとか


手術のたびに流れてる曲で雰囲気が変わるらしい。

面白いなー。



そして

何でもかけるよー

何がいいー?


て聞かれて、


えーっと。

Creepy Nutsがいいなぁ・・・


て、答える寸前で



手術室で

これかかったときのこと考えて冷静になりました。l



あ か ん や つ。笑



頭の中ぐるぐる考えて、

最終的には、某女性歌手に落ち着きました。


先生に、

新しいやつ?昔のやつ?


て、聞かれて

「20年くらい前のやつで!」



て答えたら

「だったら○○(アルバムのタイトル名)ね!

あれ200回くらい聴いたよ!

いいよねー!!」と。


まさかの先生とがっつり意気投合www




そんな終始楽しい雰囲気で、診察は終わりました。



それから、病室に行って、

荷物片付けて旦那とバイバイ。


一息ついたところで、

乳腺外科の先生や、形成外科の先生が病室に来てくれて

「明日がんばろーねー」


て言ってくれました。



それでもまだ、いまいち実感は沸かないまま。





「塩もってくりゃよかった・・・だししょうゆとめんつゆも・・」


なんて思いながら素材の味が生かされた晩御飯を食べ、歯磨きしたり顔を洗って、早めに寝ました。



意外とぐっすり眠れました。




このお菓子発狂するくらい美味しいんだけど・・・



はじめてダウンロードする人は今なら2000円分のポイントもらえるよ!↓