いつのまにか置いていかれてる | 中途半端な田舎に住む主婦の日々迷走中ブログ

中途半端な田舎に住む主婦の日々迷走中ブログ

無趣味、無計画、無防備なアラフォー主婦の特におもしろくもない日常を垂れ流してみます。2024年現在、乳がん治療中。左胸全摘出、広背筋皮弁法で同時再建。

この間、久しぶりに都会での飲み会に行ってきた旦那が、帰ってきてから話してくれた、びっくりしたこと。


「あのさ、

電車の中でな、

イヤホンに線ついてるの、

俺だけやったんやけど!!」




まじ!!?

そんなにもワイヤレス化進んでるの!?



みーんな線無い白いやつやったって!!



たぶんあれよな。あれ。

アイフォンのやつ。


 

 

これこれ!!



我が家は旦那もわたしもアイフォンではないし、

(戻るボタン使えないから)

そんなNOミュージックNOライフでもないので、

ちゃんとしたやつじゃなくていいけど、


線なしのやつ買ってみるかー?て話になり。


田舎のショッピングモールに必ずある、

スリーコインズでたまたま発見した





これ。

2000円。


やっすー!


めっちゃ安いけどいけんかー?ていいながら、

旦那も形違いの黒を購入。



なんか充電器の接続部分が奥まで入ってんのか入ってないのかわからんくて、充電ちゃんとできてるんか怪しいところではあるけど、


機械苦手なわたしでも、ちゃんと接続できた!

ちゃんと携帯の音楽がイヤホンから聞こえてるー!

すっげー!


時代は進んてるのね。。



うち田舎なので、

家で大音量で音楽かけられない。

周りの目があるし、

じじばばに家の外から呼ばれたりするから、

聞こえんかったらあかんし。



だから、片耳だけこれつけて、音楽聴きながら家事したりしてます。

捗るー!

捗るぞー!!



電チャリで爆走してるときも、

片耳だけちょっと音ちっちゃくしてイヤホンつけて

(両耳してると煽られたとき死ぬから)

楽しく移動できてる。

線絡まることもないし、もっと早く買えばよかったー!



ただ。

なんか、この安いやつやからか、

他のもこんなもんなんかわからんけどよ。

なんか、ちっこいイヤホンの側面タッチしたらオンオフになったりするのよ、たまに

(ちゃんと説明書読んでない)


で、たまたま耳触ったときに、

オンオフ切り替わって、あれ?音楽止まった?

思ったら、


携帯の本体から

シャ乱Qのシングルベッド流れてた。



うわ!!てなったわ。


ええんやけど!

田舎やし、周りに誰もおらんかったし?

名曲やし?

めちゃめちゃ名曲やし?



いやでも、これ電車の中やったら恥ずかしいよな。


懐かし!!!てなるよな。

ちょっと無理してクリーピーナッツやったらええのか

だいぶ無理して水曜日のカンパネラやったらええのか



そこらへんわからんけど、

どんな曲でもとりあえず恥ずかしいやつやわ。

気をつけよう。。。



時代は進んでるで思い出したけど、

もうひとつ。


この間、数百年ぶりにカラオケ行ったのよ。

ママ友と。


ママ友とカラオケ、とか

わたしにとって、吐血モノの大イベントなんやけど、、そこはとりあえず置いといて。



もともとカラオケそんなに行くほうじゃないし、

最後に行ったん、

まじでいつや? 

25歳とか?



高校生の頃とかって、

分厚い本とリモコンで操作してなかった?

で、たまに入力間違いで、演歌とか入ったりして

「誰が歌うねんー!」てなったり。


で、めっちゃまわり音うるさいから、

聞こえへんー!て思いながらも

フロントに、備え付けの電話で

「コーラ3つとレモンティお願いしまーす!!」

て飲み物注文したり、 


その備え付けの電話に

店員さんから「10分前でーす!!」て

電話入ったり。。。



社会人になってからかな?行ったカラオケで、

白黒のタブレットに、感度の悪いタッチペンがついてたのを操作したのが、わたしの記憶の中のカラオケの最後な氣がするんやけど。。。




恐ろしく久しぶりに行ったカラオケは、

オールカラー(まぁ当たり前か笑)のデカいタブレットを指で操作して、

歌も食べ物も飲み物も、全部そこから注文できるようになってた。。!!



10分前です、とかも画面に表示されるの!!



めちゃめちゃ進んでた、時代!!!



うわー!て焦ったけど、

ママ友(みんなアラフォー)の選曲が、



華原朋美、安室ちゃん、ZARD、マイラバ、、



めっちゃ時止まってて安心した。





とりあえずゆずとロードオブメジャー歌っといたわ。




今日で平日終わり。

今日こそ大量のキャベツでお好み焼き作ろー。