「FOX_FEST」の話題で色々盛り上がってますよね、
今後の動きが楽しみでなりません。
何だか今年はもしかしたらとんでもない年になるのかも、なんて。
色々妄想が膨らみそうです。




今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的妄想です。
★完全な妄想です★



私「まだあんの?」

友「いやいや、アルバムの話を後回しにしたやん?」

私「あ~、そういう事やね」

友「これはあくまでも俺の個人的妄想やで、
モノクロが俺の中ではあのアルバムの「肝」なんよ、これ言っていいんかな?」

私「あ~、あの話ね」

友「モノクロームはスーメタルにとって「特別な曲」やと思うんよ、これは俺の妄想やで、
さっきも言ったけど「音に色を感じる」彼女が一番気持ちを、魂を、そして「感じる色」を込めやすいと思うんよ、だって曲名からして「モノクローム」だもん。
「何色~で描こう」って歌詞もある位。

これは俺の感覚やけどな、音に色を感じるスーメタルはもしかして「音の色で絵を描く感覚」を持ってるんやないかな?これはあくまでも凡人の勝手な妄想やで。

という事は今回のスーメタルが進化する為に必要不可欠な曲なんじゃない?
それにな、これも諸説あるけど俺的にはあの曲は「広島」を感じさせられるんよね、MVなんてモロ広島の歴史じゃん、極めつけは「ラグナロク」
って遠回しに言葉使ってるしね」




私「わかる~、俺な、あのモノクロームはライブ動画よりMVの方が好きなんよ、色々想像させられるやろ?」

友「そう!ソレ!あの色、あの光、1本だけ生き残った木、傘、ポニーテールの少女、廃墟、まさにって感じるやろ?


俺あのMV見ると今だに目頭が熱くなるもん、
だから「LEGEND S」で広島を背負ったスーメタルが一番魂を込めやすいと思うんよね、
もうMVの雰囲気が「S」のオープニングのナレーションみたいじゃん」

私「いや~わかるわ~」




友「今回のアルバムが「反戦」とか「平和」等がメッセージっていう説もネットで見たけど、俺も全く同感、「希望」そして「愛」これこそまさにこれから進む道のBABYMETALのメッセージなんやと思うんよ、

スーメタルが発した言葉、
「この暗い世界をみんなの光で照らして欲しい」

そして「沖縄でのLEGEND43」を知り、きっとそうなんやろなって俺は感じた。
「沖縄」という最終地点にし、そこで今回のアルバムの曲を歌う事、沖縄でスーメタルが感じた音の色でBABYMETALを描く事に意味があるんやろな、って、それがBABYMETALなりのメッセージなんじゃない?




それに今回のアルバムは「彼女の色の感覚」を今まで以上に混ぜてると思うんよね、それは歌詞をアルバムの1部を任されてるって知ったからそう感じたんよ、今までのアルバム以上に彼女達の意思、思いが込められてるんやろなって。



新生BABYMETALで新たな道を突き進んで次のステージに行くには「自分達が今まで以上に関わった」アルバム、そして「この思いを自分達が伝えたい」という意識があるのと無いのではやっぱり違うと思うんよ。
その「BABYMETALの思い」のこもった今回のツアー、その最終地点が今回は「沖縄」
何か腑に落ちるじゃん?

それにもしかしたら、の妄想やけど、言語関係無く「日本語」でこれだけの海外のファンの心を鷲掴みに出来るのはもしかしたらスーメタルのみが知る、もしくは発する「音を色で感じる、描く世界」も何か関係してるのかな?なんてね。
これは何か次元が違い過ぎて自分で何言ってるか分からんなってくるな。
★あくまでも個人的妄想です★

私「なるほどな~、そこで「沖縄」がでてくるんや、深いね」

友「な?でもメイトの人達なら俺なんかよりもっと詳しいから凄い考察してるはずよ、ネット見てて「みんなスゲー!」って感じるもん

で、モアメタルの話に戻る?」

続く