9月6日(金)、生活習慣病健診を受けました、 | 晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

岡山県ガーデニング講師、  食品添加物の研究
バルーンパフォーマー、   100歳の分子生物学
   調理師

いつも、読んでくださって、

ありがとうございます、

 

きのうは、午前中に、

年に1回必ずしなくてはいけないこと、

健康診断です、

 

病院の調理に勤務している人は、

月2回の、検便と、年1回の健康診断が義務です、

 

きのうは、生活習慣病健診を受けました、

昨年より、体重は減少、ウエストも細くなっていました、

身長は、167cm、体重は、58kg、ウエストは、73cm、

年々増加する人が、一般的ですね、

 

皆さんは、体に良いこと、健康的なことしていますか、

すぐに、答えられる人は、素晴らしい人です、

 

でも、体に良いことってなに、とか、

今、健康なのに何をするの、とか、

思っていませんか、

 

生活習慣病とは、

そう20年後、30年後に結果が出ます、

高血圧や糖尿病、がんや脳梗塞など、

 

健康なうちに、やっておかないと手遅れになることも、

 

では、何をすればいいのか、

少しでも、わかる人は、素晴らしい、

実践している人は、すごいですね、

 

運動しているとか、ジムに行っている、水泳している、

素晴らしいけど、肉体的には健康だけど、

 

一番大切なのは、食生活です、

 

きちんと、朝、昼、夕、食べているから、

大丈夫と思っていませんか、

 

生産地とか、食材の内容とか、誰が作ったとか、

気にしていますか、

1週間に、3回以上、外食しますか、

スーパーの、お惣菜を利用していますか、

冷凍食品やレトルト食品を利用していますか、

清涼飲料水など、飲んでいませんか、

など、

 

まだまだ、色々あるのですが、

 

今すぐ、すべて辞めることは無理でも、

ひとつでも、見直すことで、

体には、変化が現れます、

 

便秘も肥満も、お肌の乱れも

血糖値も高血圧も、

長年にわたってきた食生活、

薬と食品添加物の影響かも知れないです、

 

できないかもしれませんが、

だまされたと思って、何かひとつでも、

実践してみませんか、

 

大切なのは、自分で食べるものは、

自分で作ることです、

いつ、どこで、誰が作ったのか、

どんな食材で、

どんな調味料を使用して作ったのか、わからない、

そんなもの、食べていませんか、

 

私は、食べれません、

 

少しでも、そうだねと、思ってくれていても、

実践出来る人は、少ないですね、

 

20年、30年、先のことはわかりませんが、

健康で長生きしてほしいですね、

 

長くなって、すみませんでした、

 

てっち