切迫早産入院生活59日目。
帝王切開予定日まであと17日!
昨日の点滴、痛みもなく保ってます!
でも、朝食後にふと見たら
あれ...?なんか濡れてる?
よく見ると、テープの下から液体がたれてる...と思い、ナースコール。
針とルートの接合部が緩んでるかもとの事で!テープを剥がすことに。
ただ、この看護師さん、
剥がすのがすごく雑
思わず「え?刺し替えるんですか?」って聞いちゃった。
もったいないから刺し替えませんよ~と、看護師さん。
じゃあ、もうちょっと慎重にテープ剥がして!と心の中で叫びながら、
必死に自分で針先を抑えちゃいました
その後、接合部をしっかりしめてもらい、再度テープで固定。
やっぱりちょっと雑なので、あとから自分でテープをはさみで切ったり貼り直したりしちゃいました
入院生活が長くなってきたため
点滴の時に看護師さんが血管を探していると、ここはどうですか~?と提案してみたりします。
NSTの時とかも、ちょっと位置が微妙だったり胎動で少しずれちゃったりした時は、こっそり動かしたりしちゃいます
さすがにベルトを外してまではやらないですが...
今日は夕方から雨風がひどいです。
低気圧の影響か、なんとなくお腹の調子が優れず
張りも多少多いけど、恥骨の辺りがちょっと痛む。
赤ちゃん、まだ下りてこないでね~!
早く、木曜日の診察日にならないかな~
今日はお兄ちゃんが来たので、元気をもらうことができました
あと少し、頑張るぞ~
帝王切開予定日まであと17日!
昨日の点滴、痛みもなく保ってます!
でも、朝食後にふと見たら
あれ...?なんか濡れてる?
よく見ると、テープの下から液体がたれてる...と思い、ナースコール。
針とルートの接合部が緩んでるかもとの事で!テープを剥がすことに。
ただ、この看護師さん、
剥がすのがすごく雑

思わず「え?刺し替えるんですか?」って聞いちゃった。
もったいないから刺し替えませんよ~と、看護師さん。
じゃあ、もうちょっと慎重にテープ剥がして!と心の中で叫びながら、
必死に自分で針先を抑えちゃいました

その後、接合部をしっかりしめてもらい、再度テープで固定。
やっぱりちょっと雑なので、あとから自分でテープをはさみで切ったり貼り直したりしちゃいました

入院生活が長くなってきたため
点滴の時に看護師さんが血管を探していると、ここはどうですか~?と提案してみたりします。
NSTの時とかも、ちょっと位置が微妙だったり胎動で少しずれちゃったりした時は、こっそり動かしたりしちゃいます

さすがにベルトを外してまではやらないですが...

今日は夕方から雨風がひどいです。
低気圧の影響か、なんとなくお腹の調子が優れず

張りも多少多いけど、恥骨の辺りがちょっと痛む。
赤ちゃん、まだ下りてこないでね~!
早く、木曜日の診察日にならないかな~

今日はお兄ちゃんが来たので、元気をもらうことができました

あと少し、頑張るぞ~






