切迫早産入院生活59日目。
帝王切開予定日まであと17日

昨日の点滴、痛みもなく保ってます!

でも、朝食後にふと見たら
あれ...?なんか濡れてる?

よく見ると、テープの下から液体がたれてる...と思い、ナースコール。

針とルートの接合部が緩んでるかもとの事で!テープを剥がすことに。

ただ、この看護師さん、
剥がすのがすごく雑あせる

思わず「え?刺し替えるんですか?」って聞いちゃった。

もったいないから刺し替えませんよ~と、看護師さん。

じゃあ、もうちょっと慎重にテープ剥がして!と心の中で叫びながら、
必死に自分で針先を抑えちゃいました汗

その後、接合部をしっかりしめてもらい、再度テープで固定。

やっぱりちょっと雑なので、あとから自分でテープをはさみで切ったり貼り直したりしちゃいましたあせる

入院生活が長くなってきたため

点滴の時に看護師さんが血管を探していると、ここはどうですか~?と提案してみたりします。

NSTの時とかも、ちょっと位置が微妙だったり胎動で少しずれちゃったりした時は、こっそり動かしたりしちゃいます汗

さすがにベルトを外してまではやらないですが...DASH!

今日は夕方から雨風がひどいです。

低気圧の影響か、なんとなくお腹の調子が優れずダウン

張りも多少多いけど、恥骨の辺りがちょっと痛む。

赤ちゃん、まだ下りてこないでね~!

早く、木曜日の診察日にならないかな~あせる

今日はお兄ちゃんが来たので、元気をもらうことができました音譜

あと少し、頑張るぞ~アップ

切迫早産入院58日目。
帝王切開予定日まであと18日

今日は午前中に点滴刺し替え。

4回失敗。
5回目で左手の甲になんとか入りました。

もうやだ~汗汗汗

でも、点滴しないと赤ちゃんが出てきちゃうから仕方ないです...ビックリマーク

点滴抜いてシャワー浴びて、そのあと1時間くらい刺し替えに格闘。

刺し替えの間はずっと座りっぱなしだし、トータルで1時間半くらい点滴なしだったから、しばらくお腹の調子が悪かったあせる

赤ちゃんは相変わらず元気に動いてるけど、なんだか胎動が子宮口に近い感じがする...
逆子の時とはまた違う感じ...

赤ちゃんが下がってきてるのかな~あせる

お願いだから、破水とかしませんように!

今日は、旦那とお兄ちゃんは私の家族と一緒に安産祈願に行ってきてくれました~音譜

お兄ちゃんは水溜まりでこけたらしい足あと

これできっと、37週までもってくれるはずDASH!

あと少し、頑張るぞ~アップ

点滴
左手の甲(25)+失敗4回

切迫早産入院57日目。
帝王切開予定日まであと19日

いよいよ、予定日まで20日きりました!

赤ちゃんとご対面する日が着々と近づいてきています音譜

おとといの点滴、今のところ閉塞せずに流れてますDASH!

けど、赤く腫れてきて時々痛みもあるため、午後に刺し替えてもらってシャワー浴びようかと思いましたが、思いのほか面会に来たお兄ちゃんが長居したためタイミングを失ってしまったあせる

このまま、あしたまで強行突破します!!

閉塞アラーム鳴らないでねDASH!

お兄ちゃんは3時頃から7時半くらいまでいたけど、4時位からずーっと寝てました。

でも、近くで寝顔を見れるだけでも幸せラブラブ

6時半くらいには旦那も到着~アップ

明日は、私の両親と共に安産祈願に行ってくれるそうですキラキラ

今回は、戌の日のお参りにも行けてないからな~汗
私も行きたかったな...

無事に赤ちゃんに会えるよう、私の分までたくさんお祈りしてきてもらおうアップ

とりあえず、30分のNSTでは毎回2回ほど軽い張りが出ますが、体調はまずまずです合格