切迫早産入院56日目。
帝王切開予定日まであと20日!

今日は特になにもなく
ひまーな1日でした!

でも、何もないのはいいことです合格

思いがけない入院で、赤ちゃんを迎える準備を全くしていないため、ネットで注文する物を再確認してみました音譜

*******************

ひらめき電球ベビーベッド
実家には小型犬がいるし、お兄ちゃんもいるから必要かなと汗
自宅が狭いので小さめサイズのアップリカココネルポータブルベビーベッドを検討中。
実家で使ったあと、折り畳んで自宅に持って行く予定。
お布団は何かしらある物を使い、足りなかったら買い足す。





ひらめき電球カネソンピアバーユ
1人目の時お世話になりましたあせる

ひらめき電球母乳実感の乳首SS
本体は1人目の時の物を再利用

ひらめき電球母乳実感乳首用スポンジ

ひらめき電球ほ乳瓶用スポンジ

ひらめき電球ほ乳瓶消毒剤
ビーンスタークのものかミルトンあたり
ケースは1人目の時の物がある

ひらめき電球ベビーバス
リッチェルふかふかベビーバス
1人目の時も使いました

ひらめき電球ベビー用綿棒

ひらめき電球新生児用オムツ

ひらめき電球母乳パット

おしりふきやクリームはお兄ちゃんの物があるし、肌着やベビー服はあまりこだわらないため、母に用意しておいてもらう予定DASH!
粉ミルクは知り合いの方にいただく予定キラキラ

とりあえずこんな感じかな~

新生児を向かい入れるのは2年半ぶりだからまだまだ忘れてるものもありそうだけど、実際に生活してみて足りない物を買い足していこうかと思いますアップ

うふふ~☆楽しみだな~音譜

切迫早産入院55日目。
帝王切開予定日まであと21日

やっと34週に入りました~キラキラ

1月に入院した当時は
全く先が見えずに落ち込んだけど
ここまで来るとゴールが見えてきて
だいぶ気が楽になってきましたアップ

なにより入院した26週に比べたら
万が一産まれてしまっても
赤ちゃんへの影響がかなり少なくなる
ところまで来れたのが嬉しい合格

今日の診察では、

子宮頚管長20~21mm。
少し短くなってるけど
赤ちゃんが大きくなってきてるから
ある程度は仕方ないとのこと。

子宮口は閉じている。

赤ちゃんの推定体重は2491g。
やっぱりかなり大きめです!

37週になる頃には3000g超えてるだろうね~とのこと汗

そして、今日も点滴刺し替え。
上腕、2日保ってよかった~

1回目は失敗だったけど2回目で成功ビックリマーク
しかも、そこから週1回の採血もしてくれましたチョキ

そして、夕飯は初めての親子丼!
おいしかった~音譜



どうか、あと3週間。

何事もなく穏やかに過ごせますようにキラキラ

点滴
右腕側面(24)+採血



切迫早産入院54日目
帝王切開予定日まであと22日

今日は比較的穏やかに過ごすことができました~音譜

きのう頑張った上腕の点滴、
やっぱり少しずつ赤くなってきてて
違和感も増してきた汗

先ほど輸液がなくなって新しいパックに替えてもらったけど、
再び流れ出したとたん、すごく痛みが増して腫れもちょっぴりひどくなった😱

何でなんだろ~!?

でもとりあえず流れてるみたいだし、
腫れもどんどん大きくなってるわけじゃないから、湯たんぽで温めながら明日まで我慢します!!

閉塞アラーム鳴らないでね~😣

それから、夕方news everyを見てたら
静脈を浮き上がらせるライトっていうのが紹介されてましたビックリマーク




↑こんなの。

これがあるともっと点滴可能な血管が開拓できるのかなぁ?

血管の場所や太さが分かっても...っていう気もするけど汗

なんだか最近、点滴の話ばっかりになっちゃったあせる

とりあえず、明日の刺し替えがうまくいきますように~☆

今日はお兄ちゃんが来てくれましたラブラブ

最近はいつも病室の冷蔵庫を開けて、荒らしにかかりますあせる

私が飲まずにストックしてる牛乳をいつも飲んでいきます。

今日は姉に剥いてもらったリンゴをひたすら食していましたリンゴ

相変わらず食欲旺盛ね~✨

元気で何よりアップ

明日は診察日!

赤ちゃんは相変わらず胎動も激しく、とっても元気そうです✨

明日は2500g超えてるかな~?

何も問題がないことを願って...三日月