切迫早産入院53日目!
帝王切開予定日まであと23日!
朝起きたらなんとなく左腕がだるい。
グーしにくくて、全体的にむくんでる

今回の点滴も、もはやココまでか

でも、1日しか保たないかな~と思ってたけど、意外と2日保ったからまあヨシとしよう

シャワーを浴びて、いざ刺し替え!
本当に刺すところがなくなってきたのか、
駆血帯を巻いたり外したり、吟味すること10分以上...
もう、腕疲れてきちゃったよー😥
どこでもいいから早く刺してー!
その後、2回失敗...

そこそこベテラン風な看護師さんだったんですけどね。
自分でもよほどショックだったのか、
「メンタル的にやられそうだから、他の人を呼んできますね」
...って、私の方がメンタル的にやられてますけどー

その後、師長さんらしき人が一緒にやって来て見てくださり、
「ここいけるよ!」って言った場所。
そう、ついに来てしまった上腕内側😱😱😱
確かにくっきり血管見えるけど、なんか刺すときスゴく痛そうだよー!!
結局、2回失敗した看護師さんが刺してくれましたが、刺す直前に「上の方だから結構いたいかも!」って言われてさらに緊張

でも、意外と痛くなかった

とりあえずテープで止めてもらって一安心
。
でも、そのあとテープの位置がどうのこうのとか言って刺入部付近をいじくる...
師長さんらしき人が、
「せっかく入ったのにずれちゃうから動かさない方がいいよ」
私も全く同じ気持ちです

もう触らないで~!と、心の中で叫んでしまいました😵
あぁ、どのくらい保ってくれるかな。
贅沢いわないから、せめて2日は保って欲しいな。。。
二の腕部分で柔らかいところだから、
漏れて腫れてもよく分かんないな~
とりあえず、他の血管が早く回復することを切に願います

点滴
右上腕内側(23)+失敗2回

って訳じゃないから、いつも痛みはないですって言ってるんだけどね。


