いよいよ2月最終日!!

入院生活も50日目に突入しました~!!

ここからは、出産まであと○○日!ってカウントしていこうかな~

ちなみに帝王切開予定日まで、
あと26日!!

意外ともうすぐかも( ´艸`)

それまで穏やかに過ごせますように。。。

今日は母がケンタッキーを買ってきてくれました~アップ

私はもともとケンタッキーが大好きでしたが、妊娠してからはなんとなく食べる気にならず...

でも今日、久しぶりに食べたらものすごくおいしかったー!

おかげで夕飯はほとんど残してしまいました

クレープは冷蔵庫に入れておいて明日食べようラブラブ

明日は二週間ぶりに旦那が来ますDASH!
お兄ちゃんの成長っぷりにビックリするかな~☆

明日から3月コスモス

入院したときは1月上旬で真冬だったのに、退院する頃にはすっかり春になってるなんて。。。

入院時に履いてきた靴はムートンブーツなので、明日は春用のパンプスを持ってきてもらう予定です✨

点滴
左腕内側(21) 刺すとき痛かった😢

昨日、ウテメリンの流量を増やしてから
だいぶお腹の張りが落ち着きましたDASH!

けど、その分やっぱりトイレが近くなった気がする…汗

夜中も一回はトイレに目が覚めます...

それにしても、点滴部分がだいぶ腫れてきた~(´`:)
昨日、刺し替えたばかりなのに...

なんでこんなに血管弱いのかな~

今のところ閉塞アラーム鳴ってないから、明日まで我慢しようあせる

あと、だんだん刺してる血管に沿って痒みが出てくるのは何でなんだろはてなマーク

この痒み、刺し替えしてもしばらく続くんだよね…(ノД`)

お兄ちゃんは今日は保育園なので
来るとは思ってなかったけど、
夕方におばあちゃまと来てくれましたラブラブ

相変わらず鼻水タラタラだったけど
元気そうで何より(*´∀`)

やっぱり短時間でも会えると元気が出るねキラキラ

お昼は暇だったので、PCで昔の写真を見てみました!

お兄ちゃんのエコー写真も何枚か入ってて、産まれる前日の推定体重は3400gくらいでした✨

それでも、まあまあ立派なほうだけど実際は3678g!!

次男君はどうかな~😌
やっぱり大きめ君なのかな~😌

楽しみです音譜

入院生活48日目

今日は診察日でしたー!

ここのところ張りが気になってたため、
子宮頚管短くなってないか心配でした😥

結果、子宮口は若干柔らかくはなってるけど、子宮頚管は22~23mmくらいで、そんなに悪くはなってないとのこと音譜

良かったー!!

でも、張りが増えてることには変わりないので、ウテメリン2A25ml/hから35ml/hに増えました💨

私の場合は帝王切開なので、退院が目的ではなく37週までお産の兆候が出ないようにするのが目的。

だから、危ない橋を渡るよりお薬で抑えられるものは確実に抑えておいた方がいいようです!

ウテメリン増量のおかげで、張りはだいぶ落ち着いた気がする✨

私はあまり副作用を感じないみたいで、流量増えても特に変わりはありません😌

でも、前から手のひらの赤い斑点が気になってたから聞いてみたら、やっぱりこれもウテメリンの副作用らしいです。

ひどい人は、手の平が真っ赤になることもあるらしい😱

赤ちゃんは順調で、推定体重は約2300g!

会える日が楽しみです音譜

今日は点滴刺し替え。

いよいよ刺す場所も少なくなってきて、なんと3回失敗...

看護師さん泣かせの血管なのです😵

こんなに頑張ったんだから、
しばらく保ってくれ~!

点滴
右腕内側⑳+失敗3回+採血😢