いよいよ、出産の日を迎えました!
昨日の夜は意外と普通に寝れました~
朝、点滴を外しシャワーを浴びて着圧タイツを履く。
その後、担当医による手術用点滴のルート確保。
20Gの太い針だし血管はほとんど潰れているので右手手背を覚悟してたけど、実際には右手内側上方に入れてくれました
そこは、看護師さんが22Gでも躊躇してたところ。
さーすーがー
ただ、手術まではまだ時間があるため12時まではウテメリンを流すことに。
その後、術後にはいるナースセンター近くのお部屋に移動。
12時半ごろ、旦那とお兄ちゃんが来てくれました
あとわずかな3人だけの時間
お兄ちゃんはいつもとは違う部屋で何かを感じたのか、来てからずっとグズグズ...
よく分かんないうちにお兄ちゃんになっちゃうんだもんね。
仕方ないよね…
でも、お母さん頑張るよ~!すぐに帰ってくるからね~!と言って、部屋を出ました。
13時、手術室へ。
手術台に寝て、点滴の準備、心電図や血圧計の装着、指に血中酸素濃度をはかるクリップ装着、肩に麻酔を効きやすくするという注射、導尿。
まわりでも手術用の器具がテキパキと準備されていく。
ちょっと緊張~!
前回は緊急だったため、何をしてたのか全く分からなかった。
お産が重なったためしばらくこのまま待機。
仰向けがつらくなってきたため、横向に寝てたら途中で眠くなってきた。
しばらくして、先生登場!
いよいよ、麻酔開始。
右向きに寝て背中を丸めて消毒。
背中に針が刺さるけど、まったーく痛くない!
その後、右足からどんどんしびれはじめ、
あっという間に下半身ボアボアになる。
上に布がかけられ、そのあたりで立ち会いする旦那登場!
麻酔が効いているか確認後、
「それでは始めまーす」
術中は全く痛みを感じませんでした
そして、開始10分もしないうちに
「赤ちゃん出るよ~」
14時33分 3120グラムの男の子が誕生しました
点滴
右腕内側(33)+失敗1回
2015.3.28記
昨日の夜は意外と普通に寝れました~
朝、点滴を外しシャワーを浴びて着圧タイツを履く。
その後、担当医による手術用点滴のルート確保。
20Gの太い針だし血管はほとんど潰れているので右手手背を覚悟してたけど、実際には右手内側上方に入れてくれました

そこは、看護師さんが22Gでも躊躇してたところ。
さーすーがー

ただ、手術まではまだ時間があるため12時まではウテメリンを流すことに。
その後、術後にはいるナースセンター近くのお部屋に移動。
12時半ごろ、旦那とお兄ちゃんが来てくれました

あとわずかな3人だけの時間

お兄ちゃんはいつもとは違う部屋で何かを感じたのか、来てからずっとグズグズ...
よく分かんないうちにお兄ちゃんになっちゃうんだもんね。
仕方ないよね…

でも、お母さん頑張るよ~!すぐに帰ってくるからね~!と言って、部屋を出ました。
13時、手術室へ。
手術台に寝て、点滴の準備、心電図や血圧計の装着、指に血中酸素濃度をはかるクリップ装着、肩に麻酔を効きやすくするという注射、導尿。
まわりでも手術用の器具がテキパキと準備されていく。
ちょっと緊張~!
前回は緊急だったため、何をしてたのか全く分からなかった。
お産が重なったためしばらくこのまま待機。
仰向けがつらくなってきたため、横向に寝てたら途中で眠くなってきた。
しばらくして、先生登場!
いよいよ、麻酔開始。
右向きに寝て背中を丸めて消毒。
背中に針が刺さるけど、まったーく痛くない!
その後、右足からどんどんしびれはじめ、
あっという間に下半身ボアボアになる。
上に布がかけられ、そのあたりで立ち会いする旦那登場!
麻酔が効いているか確認後、
「それでは始めまーす」
術中は全く痛みを感じませんでした

そして、開始10分もしないうちに
「赤ちゃん出るよ~」
14時33分 3120グラムの男の子が誕生しました

点滴
右腕内側(33)+失敗1回
2015.3.28記

って言ってくれました。