切迫早産&出産入院生活78日目。
昨日の夜は痛み止めがよく効いたのか、比較的よく寝れました
点滴の煩わしさもなく、お腹がへこんだから寝る向きも気にしなくて快適
でも、起き上がったり立ったりするときはやっぱり痛い~!
久々に体重計ったら7キロも減ってた!
すごい!!
そして今日からお粥食。
おかゆと海苔の佃煮と卵。
本当に本当においしかった~

今日の点滴は、子宮収縮剤などのメインが2本と抗生剤が2本。
日中にメイン2本+抗生剤1本を4時間半くらいかけて流し、一旦ロック。
そのあと、お産を振り返りながら看護師さんがオイルでフットマッサージをしてくれました。
気持ちよかった~
午後はのんびりしながら過ごし、
夕方は赤ちゃんのおむつ替えとミルクをあげました!
新生児ってこんなにふにゃふにゃだっけ!?
二人目なのにかなり戸惑う...
でもかなり上手にミルクをごくごく飲んでくれました
まだおなかも痛いし辛いからおっぱいは明日からかな~
お兄ちゃんも来てくれました!
拗ねることもなく、
赤ちゃ~ん、小さいね~って言いながら、優しく撫でてました
でも私はおなかが痛いから、お腹めがけて飛んでこないかハラハラしました
今お腹蹴られたら死んじゃうよ~
夜は坐薬を入れてもらい、いよいよ最後の点滴開始~!
ポンプは使ってないけど、ほんとに長いお付き合いでした。
でも、あなたのおかげで無事に元気な赤ちゃんに会えました!
2ヶ月半ありがとー!さようならー!

明日はもっともっと動けるようになってるといいな
点滴
右腕内側(34)+失敗1回
昨日の夜は痛み止めがよく効いたのか、比較的よく寝れました

点滴の煩わしさもなく、お腹がへこんだから寝る向きも気にしなくて快適

でも、起き上がったり立ったりするときはやっぱり痛い~!
久々に体重計ったら7キロも減ってた!
すごい!!
そして今日からお粥食。
おかゆと海苔の佃煮と卵。
本当に本当においしかった~


今日の点滴は、子宮収縮剤などのメインが2本と抗生剤が2本。
日中にメイン2本+抗生剤1本を4時間半くらいかけて流し、一旦ロック。
そのあと、お産を振り返りながら看護師さんがオイルでフットマッサージをしてくれました。
気持ちよかった~

午後はのんびりしながら過ごし、
夕方は赤ちゃんのおむつ替えとミルクをあげました!
新生児ってこんなにふにゃふにゃだっけ!?
二人目なのにかなり戸惑う...

でもかなり上手にミルクをごくごく飲んでくれました

まだおなかも痛いし辛いからおっぱいは明日からかな~
お兄ちゃんも来てくれました!
拗ねることもなく、
赤ちゃ~ん、小さいね~って言いながら、優しく撫でてました

でも私はおなかが痛いから、お腹めがけて飛んでこないかハラハラしました

今お腹蹴られたら死んじゃうよ~

夜は坐薬を入れてもらい、いよいよ最後の点滴開始~!
ポンプは使ってないけど、ほんとに長いお付き合いでした。
でも、あなたのおかげで無事に元気な赤ちゃんに会えました!
2ヶ月半ありがとー!さようならー!

明日はもっともっと動けるようになってるといいな

点滴
右腕内側(34)+失敗1回







