筋トレでお肌スベスベ❤ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル






動物の基本は全て筋肉活動あってこそ




筋肉が働いてくれないと



なあーにんも



出来ません(笑)



そんな筋肉ちゃんですが




トレーニングというと


大胸筋とか大腿四頭筋とか腸腰筋とか



いわゆる骨格筋にばかりいきがちですが


本来のウエイトトレーニングは



そんな骨格筋だけてはなく



内臓などの平滑筋もその対象となるんです



どんなに骨格筋鍛えても



平滑筋が弱っていたら



なあーにんも意味ありませんので




そんな内臓を鍛える為にも



呼吸トレーニングは欠かせませんよー



からだの中から健康美❤





 

 





 

 


ワークショップお申し込みはこちらから







心とからだのお悩みは☎0455921421(内田までお気軽に)