鼻呼吸しないから鼻炎? | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





花粉症 慢性鼻炎、喘息、鼻声



イライラ

やすい


落ち込み

やすい


そんな息が

乱れている


アスリート


多くみてきま

したが


だから


競技パフォーマンスにむらが

あり


バーンアウト

症候群にも

陥りやすいん

です




ちゃんと

呼吸改善すれば



そんなイライラから脱出できるのに


なかなか真剣に


呼吸の


トレーニングをやらない


のは残念なんですけどね〰


まあ実際に


やってみると


難しいので


諦めたくなる


気持ちは


わかりますけど(笑)



生物学的


医学的


生理学的


精神的


心因的


肉体的



呼吸は全ての源ですよ♥



心体義塾ホームページ