舌は呼吸器そして身体バランスをとる筋肉てす | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル




舌は呼吸器と


しても


機能している


筋肉です👅


そして




頭蓋を支える大切な筋肉





そう


いわゆる


抗重力筋の1つです♥












まああまり、学校ではそう教えるところは







少ないですけど(笑)






舌という筋肉はとても特徴的で



通常の関節をまたいで作用する筋肉とは

  




ちょっとばかし異なります



そして呼吸にとっても重要で





それはメンタルとも切り離せない関係となります










私のところで指導治療していても






まあ舌の機能不全症候群の方は


ホント多いんですよね



しかしあまり注目されないのも舌👅



呼吸不全からおこる病気は山程あります


でもなかなかここにアプローチする人は少ないのも事実です



えっ?そんなのが原因で?



何処行ってもすっきりしない心身の不調抱えている

貴女貴方♥



一度あなたの👅舌と呼吸診せてくださいな




横浜国際プールでは

月曜日に心とからだと呼吸のお教室

開催中ですよん♥




横浜国際プール


個人セッション

治療についてのお問い合わせは

☎0455921421(内田まで)