ますは自分の肉体コントロール出来ますか? | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





心がソワソワ落ち着かない



物事に集中出来ない



そんな時は瞑想すると



いいですよ♥



目を閉じて気持ちを落ち着けて



頭の中をからっぽにして




ゆっくり呼吸をしましょう





って




出来ないから悩んでるんだろ(●`ε´●)





となるのが普通の人です(笑)







瞑想すればいいんですよー



って無責任に言う人



ほんと多いんです(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)



そういう人に限って



コンサルタントやコーチー、セラピストなんて



やってるから更にアウト(笑)ですか




昨今流行りのマインドフルネスとかも




そもそも自分のからだを




コントロール出来ていないのに


なんで


マインドコントロール出来るのか?


と思いますけど(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)












だからこそ呼吸法というと






怪しい(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)となるのもわかります(笑)




精神統一するにはまずは






生身の肉体をコントロール






できる様になってからにしてくださいね♥










そんな絵に描いた餅でない呼吸術は



こちらで~♥



広島ワークショップ




横浜ワークショップ





大阪ワークショップ




呼吸は

インナーマッスルコントロール

出来なければ


ただの呼吸にしかなりません(笑)