呼吸と姿勢の深い話 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





姿勢が悪いと




呼吸が悪くなり



呼吸が悪いと



姿勢が悪くなる




人間とは賢い動物





だから





やたらと楽するために






大脳新皮質をフル回転させます(笑)









でも






その大脳新皮質を




フル回転させてくれるのは




生身のからだが動いてくれるからこそなんです









脳がからだを教育するのではなく





生物学的には





からだが脳を教育してきたのてすからね♥











そしてそこには姿勢と呼吸の切っても切れない






深い関係があるんです






だから





呼吸の話をする時に






ちょっと



ピントのづれた話に脱線してしまいがち








呼吸は生身のからだでしてくださいね





大脳新皮質のあっちの世界観だけの呼吸が


   




おかしくさせますから(笑)







さて



本来の呼吸やり直しましょかね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




心体義塾