人生100年 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー





テキストを入力



50歳越えたら





呼吸息遣いの見直し必要ですよ▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼













人生100年と言われていますが








さてどれだけの人が健康で






自分の足で歩き


自分の口でものを食べ



自分のやりたいことをして



100年を過ごせているのでしょうかね?













加齢に伴う心身の不調は避けては通れませんが





それを年だからと言って



半ば自暴自棄な人の多いこと(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)





そうならないためにはどうしたらいいのか?



そこにこそ呼吸の見直しは欠かせません❤








これも元はと言えば






呼吸不全からおこる










姿勢不良でもありますからね





アンチエイジングのホントのところ


一緒に学びましょ❤