超回復チカラとは呼吸チカラ♥ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー





呼吸と血液の関係性






新型コロナから逃げる為の方法を画策するより














新型コロナとは







これからずーっとお付き合いしなければ







いけないのですから












いかに共存するか?











そして



いかに感染、発症してから






回復させるか?











そこに知力、体力、を注がまなければ






ずーっと




洞穴に隠れて怯えて暮らすことに




しかなりませんが













そんな





逃げる人生送ってたら






メンタルもソマティックも病みますよ( ;∀;)














病気や怪我をしない人間なんて存在しません







でも賢く生きている人は






そこからのリカバリー能力に




長けている人ですから♥










そのためには生き物





つまりは






息者という生命の基本である






呼吸力





養わないなんて





有りえませんわよ(笑)










健康は日々の努力がなければ手に入りません

 







病気になったら他人(医者など)に、




丸投げすればいいわけではありません

※もちろん他人の助けは必要ですよ








病気は人と人の間で生まれます







本当の意味でのソーシャルディスタンス

(まあこれは和製造語ですけどねwww)





とは呼吸の距離感のこと





息が切れやすい人





息が上がりやすい人は




新型コロナだけではく




全ての病気に対して




脆いものですから



お気をつけくださいね( ꈍᴗꈍ)










心体義塾note 








大阪ZATはホームページから