脳みそとからだ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー





脳みそ🧠とからだの関係






からだが脳みそを🧠育てるのであって







脳みそ🧠がからだを育てるのではありません















生活習慣病はこの原則を









脳みその都合ですり替えるから






不要な病気や怪我で悩む人が増えるのです












人間は動物のはしくれに過ぎません(笑)♥







それでも身体の作りは






動物と植物の混成なんですよね











呼吸の奥深さは





そんな生物レベルにあるから


死ぬまで学びなんです











ZAT道=呼吸道









一緒に修行しますか♥






大阪呼吸道 






難病✖呼吸道


難病✖呼吸道