炎症と呼吸と姿勢の関係 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。



自己免疫疾患







その原因に大きく関係するのが












呼吸不全


不良呼吸


不良姿勢










炎症が長引く








腫脹や浮腫がなかなか引かない








感染しやすい





これらが

過呼吸という不良呼吸



から起こることはまだあまり





知られていません














何故か?



呼吸くらい


鼻呼吸してますよ



呼吸意識してますから



という



勘違いがあるからです










意識しているから大丈夫



という



メンタル至上主義は








心身の変調を見落とし



さらなる被害を被ることにしか

なりません









しかしこの呼吸を



自覚だけで変える事は


実は、ほぼほぼ不可能と言えます

(・∀・)











ZATを受けると多くの方が





難しい

(⌐■-■)








よくわからない

(눈‸눈)










となるのはまあ当たり前かと思います

ʘ‿ʘ















知覚と感覚の違いなど


普段からだに習いませんから(笑)










からだの声を聴くのではありません



からだの声にメンタルを任せてみる

トレーニングが必要なのです








さて、あなたのそのメンタルや

心身の不調








いつまで



ほったらかしにしておく

つもりですか?

(╥﹏╥)






NKG✖ZAT 




千葉はこちらから 




健康実践運動指導者

指導士のかたはこちらでー


横浜市スポーツ協会