猫背とはどういう事か?(・o・) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

加齢とともに背中が丸くなるのは








腹筋などの筋力が弱ってくるから







仕方ない事です(+_+)








という嘘が蔓延してるのはやはり平和ボケ
なんでしょうか(笑)




















背中が丸くなる、猫背になる









ん〰(。ŏ﹏ŏ)





それって腰が引けて逃げ腰という







いつでも逃げる準備してるだけですよね(笑)











そういえば、昔から




背中丸まってる猫背のやつほど



いざとなると仲間見捨てて逃げ足だけは
速い奴いたな(笑)












まあでもそれも自己防衛、自己保存という





東洋医学で言えば衛気がなす本能でもあるのでそいつを責めても可愛そうなだけですけど(笑)








気の巡り(¯―¯٥)



そうならないように





普段からちゃんと呼吸と姿勢は
養っておきましょね♥










呼吸がちゃんと出来ている人は年をとっても




背中は丸くなりません(笑)(・ัω・ั)





一流と言われる人は皆背筋が
しゃんとしてらっしゃいますからね♥