根拠とは頭脳?肉体?それともZAT?(•ө•)♡ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

科学的根拠はありませんが❤









哲学的根拠はあります❤






さて








これいかに?(•ө•)♡







もちろん、論も大事てすよ




何たって皆さんの頭脳は



無意味が大嫌いですから(笑)







でもどんなにエビデンスあろうと




どんなに有名な学者さんが言おうとも




それを理解するのと腑に落ちることは
異なります(笑)







信じるか?、信じないか?




それは頭脳の、お仕事




そしてその頭脳を賢くさせるのは




心身なんですけど




この事実はどうしましょかね(笑)



文系?




理系?




体育会系?






こんなふうに





差別するから


文武両道っていう





おかしな言葉が生まれます
(¯―¯٥)





東大出身のオリンピックメダリスト





日体大出身のノーベル賞受賞者





日本にはどれくらいいますか?

※ごめんなさいね
例えとしてですので
気を悪くなさらないでください
(^o^;)







アメリカでは

いわゆる偏差値高い学校ほど

メダリストが多いのは

当たり前


どうしても日本人は

専門家という言葉に弱いようでして





灯台下暗し(笑)

常識と非常識の使い方

それは

呼吸と姿勢を知らずして

有り得ないんですけどね(^_^;)


身体を賢くすると

結果

頭が賢くなります❤





👇👇👇👇






むむむむ