ストレスと邪気とゼロ式と | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

未処理のストレスからおこる腰痛

肩凝り 四十肩

坐骨神経痛



ストレスの、使い方を失敗した結果から起きる痛みやしびれや心身の不具合




人間関係の不具合が原因による精神疲労

心身疲労

不定愁訴

更年期障害

などなど

そんな病気というより

病人の息遣いにアプローチするのがZAT


です(* ̄∇ ̄)ノ





生き方を変える

なんていうとなんだか怪しい(;¬_¬)んじゃないですか?


と思うかたもいらっしゃると思いますが



生き方とは息方😃




別になんだか難しいことや哲学的でもなく
※それを学びたいかたにはもちろんそういうのもありますよ(笑)





人間という動物の仕組みを知ってそしてその息遣いを学ぶ

そこから姿勢や呼吸の本質が見えてきます




息苦しい人生を過ごすにはそれなりの


理由があります




そんな自分と向き合う時間をZATを通して見直してみませんか?




なんでベストキッド?は聞かんといてください(笑)(  ̄▽ ̄)