息遣いと病気 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

会話からではその人の本性や本心は


わかりませんが


その人の体と呼吸に触れるとその人がよく


わかります(///∇///)





って別に怪しくもなんでもない能力のはずなん

ですが




目に見える世界が絶対となる現代文明社会では

どーしても感じとる感覚は主観的でしかなく

それ以上となると


(;¬_¬)怪しいとなりがちです(笑)




主観と客観


意識と無意識


目で見てる👁️世界は本当なのか?


心の👁️目でみるとは






ただの気持ちの問題なのか

まあいずれにせよ人間の脳みそでみえる世界は


人間の脳みそで理解出来るものしか見えません


それ以外のものが見えたら精神病と診断され
ます(笑)




江戸時代にスマホの話は出来ませんでした(笑)



あいつ頭おかしいぞ(ーー;)ってなるのが関の山(笑)





ZATでは大脳新皮質とそれ以下の脳と五臓六腑のバランスを息遣いによって調整するものです


そこには西洋医学と東洋医学とあと何かが

柱になります(°▽°)

息遣いに触れるとみえるのではく


感じ取れるから客観的に他人に説明出来ません


病気になるとは


息遣いが汚れるんです

いや

息遣いが汚れるから病気になります




しかしそれは必要がある病気と不必要な病気に


わけられます


ZATの対象は不必要な病気です

必要な病気は医師のもとで治療を受けてください💖