背筋 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

橋下さん





同世代ですか…


いやー



すごい人です(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ







感情論でなく

やるの?やらないの?の言葉より行動でしょの人







ズバズバものいいますから…

当然( ̄^ ̄)、敵と味方がはっきりわかれます♪


いまの日本人にはちょっとキツいですかね(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


日本人の好きないい人分類ではないですからね…(-""-;)


※あの人はいい人の多くはいても、いなくてもいい人という自分にとってどうでもいい人という場合が多いいようですが…(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ







この前の



元知事の橋本さん、浅野さん、猪瀬さん、とのトークでも





橋下さんの番組ではありますが

相変わらずの


ズバズバぶりには


(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ






はっきり物言うその姿勢はやはり筋が通っているんです


でもそこにはもちろん責任が伴うので


橋下さん一人がどんなに熱いトークになっても


背筋ピーン♪は崩しませんでしたね(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


筋を通す、言葉だけでは真実味がありません

それに比べて猪瀬さんの姿勢の悪さには…(-""-;)





アメリカでは今はトランプさんでゞ(`´ )


あれだけズバズバ言えば最初は反対者が多かったものの…


今ではすっかり情勢がひっくり返り


ある意味独裁者のようにみられがちですが

そういう意味では橋下さんもそう見られてしまうのは

時代なんでしょうかね

感情的に批判していては何も変わりませんとは


まさにその通り(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ






綺麗事では何も変わりません

何かを変えようとすれば何かが犠牲になるのは自然の摂理

人間界だって車を、てに入れようとすればお金という代償(笑)を支払うのは道理(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


金払わないで車を手に入れたら盗人やんか♪(///∇///)





物々交換が今はお金が仲介して

等価交換してりゃ争いにもなりませんが

楽して金儲け、あわよくば金払わずに♪(///∇///)



それでは筋が通りませんけど…





自分のけつは自分でふく

自己責任

今の資本主義の金、金文化から消え行くものの一つです…(-""-;)


背筋最近伸ばしてますかあー♪