2019年9月ハワイ・3日目(9/30) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日はスロースタート。

昨日は良く寝た〜。

咳で起きる以外は。

これアレルギーのせいで出ているような気もする。。。

ベッドの布団に入ると咳が出るから。。。

 

 

そんなことを考えながら寝ては起きてを繰り返し最終的に寝過ぎで腰が痛くて起きると9時ちょっと前でした。

今朝は昨日ホールフーズで買ってきたコーヒーを淹れて、フルーツヨーグルト(ココナッツヨーグルト)。

コーヒーにもセーフウェイで買ってきたココナッツミルク&アーモンドミルクを入れて。

 

でも気付いたのは、私が食べたいのは普通のヨーグルトだということ。

コーヒーに入れたいのも普通の牛乳だわ。

好奇心から試してみたくて買ったから、一口味見できたらもう満足。

敢えてこれを食べたいと思う時にはココナッツミルクやココナッツヨーグルトもありだけど、私は牛乳や普通のヨーグルトの方が好きだなと思ったのでした。

 

 

今日は午前中はコンドでのんびり過ごしました。

活動はお昼から。

テスママとテスパパと3人でCrackin' Kitchenへ。

テスパパはビール、私とテスママはノンアルモヒートをグアバとリリコイで。

蟹は辛さはマイルドにしてホワイトとブラックのソースで。

 

初めて食べるけど韓国に住み始める前だったらうわ〜っ!!ってなったんだろうなとか冷静に見てる自分にちょっと残念になった。笑

ビニール手袋をして食べるのも日本にいたらしないけど韓国ではよくあるからそれにも特別感はないし、テーブルにそのまま捨てられるビニールや紙のクロスを敷いて食べるのも韓国では見かける光景だから物珍しさは感じられませんでした。

 

でもシーフードをたっぷり2種類の味で楽しめるのは楽しいし美味しかったです。

マイルドにしたけど黒の方は結構ピリリとしていました。

どういう訳か、韓国料理も食べて韓国に住んでいる私の方が、テスパパ達よりも辛さに弱かったのが毎回の食事で確定。。。なぜだ??

 

テスママがデザートを頼みたいというので2人分で注文。

これが↓

 

こんな風に説明しながら店員さんが可愛らしく絵にしてくれます↓

これは綺麗で可愛くてハワイらしいから頼んで良かった!

食べ物の写真ばかり撮ってて自分たちを撮ることがあまりないので、このランチでは皆で写真も撮ってみました。

親子の良い記念。

 

 

食後私達はバスでカハラモールへ。

今回のハワイでバスに乗るのは今日が初めてでした。

ロングスドラッグスであれこれ買い、ホールフーズでもまた買い、かなりの荷物になってしまったのでバスは1日券を買っていたけどタクシーで帰ることにしました。

あの大荷物でバスには乗れないわ。。。

 

 

荷物を整理したら夕飯を買いに行かないと。

記録用の写真。

サイヤ人用のポテトチップス類と、私のコーヒーやパンケーキミックスなどを買いました。

パンケーキミックスは帰ってから毎週末朝食に焼くのが楽しみです♪

ホールフーズへ行くと、つい保冷バッグやエコバッグを買ってしまう。

来年海に行く時持っていったら可愛いななんて考えながら買っちゃうのです。

 

 

荷物を片付けたら夕飯を買いにお気に入りのトラックへ。

我が家はここのが1番好きです。

 

ガーリックバターとタイバジルの2種類を買いました。

海老が大きくてぷりっぷり!

そしてこの美味しいソースがた~っぷりかかってて、それがついたご飯がまた美味しくて止まらない。

ホールフーズでテスママに調理してもらおうとアーティチョークも買ったのでそれもサイドに(写真には写ってないけど)食べて幸せな夕飯になりました。

 

 

今日は海老やらシーフードをよく食べた!

サイヤ人は家の掃除をしたり、ベッドリネン類をお洗濯したり大忙しだったみたいです。

 

韓国では今日はノエルの幼稚園ママのお宅に皆お邪魔してブランチの日でした。

勿論私は今ハワイなので参加できませんでしたが。

皆楽しんでいるかしら?

いつものメンバーだから皆ケラケラ笑いながらお喋りを楽しんだんだろうな。

 

さっきサイヤ人からは幼稚園へノエルをお迎えに行った後にバーガーキングへ行ってる写真が送られてきました。

ノエルも嬉しそうだった。

家に帰ってテントを出してきてリビングにセットしたみたいで。

子供達の遊び場にするんでしょうね。

携帯をこの前2人で買い替えた時のおまけで貰ったテントです。

写真で見たらすごく大きくて驚いたけど。。。

私のもサイヤ人のもおまけにテントをサイヤ人が選んだんです。

2つも要らないでしょって私が言ったら、海とか公園に持っていって韓国人みたいに使うんですって。

1つは子供達用テントとして、もう1つは私達夫婦用ですって。

私もサイヤ人もアウトドア派ではないのに、そんなに使う機会があるのか疑問ではありますが。。。笑

 

さて、そろそろ横になって休もうかな。

あ、昨日知ったんですが、私と入れ替わりでサイヤ人ママはフランスへ行くらしいです。

昨日アラモアナにいた時サイヤ人から連絡があり、サイヤ人ママがテスは無事ハワイに着いたか電話があったよって。

その電話で私のお誕生日の日はサイヤ人ママはフランスだから、先にお誕生日のお祝いのお小遣いを振り込んでおいたからという連絡でした。

私もそれを聞いてすぐにカカオしておいたけど、サイヤ人ママはフランスか、、、いいなあ。

と思ったのでした。

 

 

今はハワイにいるけど、去年のパリ&ロンドンも楽しかったなあ♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ