2019年10月ハワイ・4日目(10/1) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日は朝食にCinnamon'sへ行ってみました。

ハーバー沿いの開放感のあるお店。

私達も席からハーバーを見渡せる場所で朝食を楽しみました。

 

注文したのはここへ来た目的のグアバシフォンパンケーキ。

どうせなら何かもう1つ味わいたいとクラブケーキのエッグベネディクトを頼みました。

どちらも半分サイズで。

半分にして正解でした。

パンケーキはグアバの味もしっかりするし美味しい。

けどかなり甘いので2枚にしておいて良かったと思いました。

 

エッグベネディクトはクラブケーキは蟹もしっかり入って美味しいけど、それにオランデーズソースの風味もかなり消されてしまってちょっと期待外れでした。

クラブケーキ自体は美味しかったけど、マフィンは油っぽくなってしまっていたのとポーチドエッグも火が通り過ぎていてちょっと残念だったかな。。。

 

 

でも朝からハワイらしい朝食でテンションも上がったので、そのままアラモアナへ。

テスママはショッピングセンターへ行きましたが私はちょっとだけビーチへ。

まだハワイへ来てビーチを近くから見ていなかったので。

 

公園を突き抜けビーチへ向かう時からこのグリーン!青い空!気持ちが良い〜!

ワイキキより人が少ないから綺麗な海の写真も撮れて、ハワイにいるんだなって実感できました。

サーッと雨が降ってきてしまったので、お散歩は切り上げてアラモアナショッピングセンターへ。

 

 

テスママとの待ち合わせ場所へ向かう途中、Old Navyを覗いたらセールで可愛い服を発見!

時間がなかったので一部しか見られなかったけど、主に双子に、少しノエルにも可愛い服を買うことができました。

もう少し見たかったけどテスママがWi-Fiがないので連絡が取れないため待ち合わせ場所へ。

 

合流してドンキへ行く予定だったのですが、雨が降っていたので迷った結果もう少しアラモアナを見ることにしました。

私ももう1度Old Navyへ行きたかったので再び待ち合わせ場所を決めて別行動。

戻って今度はノエルの服を見て、双子にももう少し買い足し大満足のお買い物ができました。

 

まだ少し時間はあるけど待ち合わせ場所へ戻り休憩。

服とはいえ量があるのでかなりの大荷物になっちゃった。

座って一休みしながらテスママが戻ってくるのを待ちました。

 

 

テスママが戻ってきたら1度コンドヘ。

テスママもなま物を買ったらしく荷物を置きに戻りました。

荷物を片付けてメモ写真を。

双子用と(水着も)。

 

ノエル用に。

今日までお店がなくなってたりで少ししか買えていなかったから、思わぬ収穫!

子供達の服を買えてとにかく嬉しい♪

 

 

身軽になったら今日のランチへ。

向かうはSouthShoreGrill

フィッシュタコを食べてみたかったから。

今日はタコスの日で安くなっていたので$2.88です。

普段タコス自体頻繁に食べるものではないからフィッシュタコも初めて食べました。

ふっくら柔らかい白身のお魚とトマトなどのお野菜でさっぱりしたタコス。

美味しい!

シャキシャキのお野菜も入ってるからヘルシーなランチでお野菜不足な体にも嬉しいランチになりました。

 

モンサラットアベニューへ来たついでなので、デザートにアサイボールも食べに行ってしまおう♪

定番のアサイボールをテスママとシェアで。

いつもはマナを食べていたと思うけど、今日はハワイアンにしてみました。

ランチを軽くしておいたのでアサイボールまで食べることができて大満足!

やっぱり私はここのが1番好き♡

 

ついでのついでにダイアモンドヘッドマーケット&グリルへも足を伸ばしました。

スコーン2種類(ブルーベリーとアップルシナモン)とバターミルクビスケットを明日の朝食用に買いました。

 

これで今日したかったことは全て終わり。

一旦荷物を置きに帰ります。

このモンサラットアベニューでバスを待つのっていつもすごく待つ気がする。。。

それもハワイへ来てるとぼーっとしながらできちゃうんだけど。

普段いかにあくせく動いて生活しているかが思い知らされるハワイでのホリデーなのです。

 

 

荷物を片付けたらもう夕方だけどまだお腹は空かないので、テスママと再びアラモアナへ夕飯を調達しに出かけようかとバスの中では話していました。

テスママは途中下車してワインを買いに行きました。

私はスコーンの大きな箱を持っていたので、先にコンドへ戻ることにして。

 

テスママが戻ってくるまで休んでいたのですが、テスママも面倒になったのか、時間も時間だけどまだお腹も空かないし、アラモアナは今日は止めておこうと意見が一致。

するとテスパパも帰ってきた。

テスパパは買ってきたガーリックシュリンプを食べ始め、私はもう出かけないならシャワーを浴びてしまうことにしました。

でもテスママは何か買いに行きたいようで、私がお勧めしたいやすめを見に行ってくると言うので、いくらのおにぎりをお願いしました。

 


そういうわけで、今日の夕飯は簡単に部屋で。

買ってあるフルーツやヨーグルトもまだ冷蔵庫に入ったままで、そういう物も食べてしまわないといけないから。

韓国にいるといくらを食べる機会もそんなにないので。

そして未だに美味しいお米難民な私は、日本人観光客にも人気ないやすめのおにぎりならお米も美味しいのではないかと期待して。

以前に食べたのはスパムむすびだったから、普通のおにぎりを食べてみたくて。


食べたらお米は日本のお米みたいで美味しいし、入っているいくらの量がすごくて!

端から端までいくらが入ってたので豪華なおにぎり〜。

ふっくら握られてて美味しかったです。


テスママがスコーンも今食べると言って切り出したので、私も少しつまみました。

ここのスコーンはとてもしっとりタイプなので美味しい。

明日の朝食用に買ったから今食べるのは少しだけ。

明日コーヒーを淹れて食べるのが楽しみです。


まだこちらは18時台。

今日はよく動いて疲れた。

風邪は最後の段階で咳と少し鼻水が出るくらい。

、、、なのですが、部屋の毛布にアレルギーが出るようで、部屋に戻ってくると咳が出るのが困っています。

夜寝る時はお布団代わりにその毛布をかけるから咳が止まらなくて。


ロングスドラッグスで咳止めシロップと風邪薬を買ったので飲み始めたのですが、風邪薬は効いてると思う。

昨日までは外に出ていても咳が出ていたのも、今日お薬を変えてからは咳がほとんど出なくなりました。

でもアレルギーでは出てしまうってことなのかな。

そのせいで毎日しっかりは寝られてないから、よく動いた今日はもう眠い。。。


明日の計画をテスママとこれから練りながら休もうと思います。

 

 

今日見た海は綺麗だった〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ