2019年9月ハワイ・2日目(9/29) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日は明け方低血糖で目が覚めてしまったので、補食に昨日買ったココナッツフレーバーのヨーグルトを食べてみました。

おお!本当にココナッツ!

ヨーグルトにココナッツも合うのね。

 

海外旅行中って、韓国では食べられないフレーバーのヨーグルトを食べてみたくなってしまう。

昨日もグアバのフレーバーも買ったし。

食べるのが楽しみ。

あとインスタでフォローしているオーストラリアの人が乳製品の代替品としてよく食べているココナッツヨーグルトがどんな物なのかずっと気になっていたんです。

プレーンのがなくてバニラのしかなかったけど、それも買ったのでテスママが起きてきてから一緒に食べました。

ココナッツだけどココナッツフレーバーをつけたヨーグルト程ココナッツココナッツしていないので、普通のヨーグルトや牛乳の代わりにお菓子の材料としてこれを使うのも分かる。

 

 

さて、ハワイ2日目のスタートは前から食べてみたかった紫とピンクのマラサダを食べるところからスタート!

目指すKamehameha Bakery。

 

、、、なのですが、昨日眠くて今朝は昨日の思い込みを間違っているとも疑わず、タクシーにお願いした目的地はLiliha Bakery。。。

お店に入ってショーケースの中を見るまで気付かなかった。苦笑

 

なのでまたタクシーを呼び今度こそはカメハメハベーカリーへ!

今度は正真正銘カメハメハベーカリー。笑

 

これこれ♪

気になるものは他にもあったけど今後の予定もあるのでポイドーナツとストロベリードーナツのみを買いました。

そのままお店で実食♪

ネットの写真で見ていたより紫色はほんのり。

ストロベリーのは写真で見たのみたいに鮮やかなピンク。

 

昨日レナーズでマラサダを食べたのも、私の中で1番好きなこのマラサダを基準に比較したかったから。

もちろん今日のはドーナツだから味も食感もドーナツでしたが。

でもポイはほんのりタロイモの香りがしてタロイモ好きには嬉しいドーナツでした。

ストロベリーのはポイのがほんのりだったのに対してもっとしっかりストロベリーの味がするフルーティーなドーナツでこっちの方が好みだったかな。

お店の人達も親切で朝から幸せな朝食になりました。

 

 

次に向かったのはYogurStory。

この際だから紫系を攻めて。

目的はウベパンケーキ。

このお芋はダイジョっていうらしい。

ポイとかウベとかどっちも紫色に惹かれる。

これ美味しかった!

ドーナツでお腹はいっぱいだったからテスママとシェアしましたが、パンケーキも甘じょっぱく良い塩梅。

甘さは控えめなパンケーキにかかったココナッツのウベクリームが濃厚で、このクリームの甘さがちょうど良くパンケーキの甘さを補ってて。

テスママは前にも来て食べたことがあったけど、美味しかったからまた食べたいと言っていたので念願叶って良かったね。

私も1日で紫系を両方共食べることができて大満足の午前中になりました。

 

 

お腹がいっぱいなのでアラモアナへ。

ターゲットで来年用の双子の水着や夏服を少し買いました。

それからアラモアナショッピングセンターの中をぐるっと回ってショッピングも。

お花が綺麗。

 

ここに来ると絶対行って買ってしまうハンドソープ。

今日ももれなく大量に買ってしまった。

後で同じ物を買わないための記録としての写真。

でもこれでまた惜しげなく使える量をゲットしたので嬉しいな。

 

最後はNordstromへ行ってからホールフーズへ移動してお買い物をしたら今日の行きたかった場所はおしまい。

Neiman Marcusへもちょっと寄って。

今日の時点でパンケーキミックスも結構買ったのでこちらも記録用にパシャリ。

 

 

コンドヘ荷物を置きに行って、さすがにお腹も空いてきたので新しくできたアイランドビンテージコーヒーのワインバーへ行きました。

 

テスママは自分で好きなワインを捜しに行きドリンクバーみたいに自分でグラスにいれて持ってきました。

食事は蒸した貝とスパイシーアヒディップにさつまいもフライのチェダーチーズがけ。

このクラムがふっくら柔らかで、にんにくもガツンと効いているけどすごく美味しかった。

アイランドビンテージコーヒーは食べ物も美味しいから3つ共全部美味しかったです。

アヒディップはかなりスパイシーだったけどあと引く美味しさで胡麻のチップスに載せて食べると止まらない美味しさ!

さつまいもも甘くてチェダーの塩気と絶妙~。

 

テスママもワインを楽しみ、たくさん歩いて2人共疲れていたからゆっくり座って食べるということが尚更幸せなことに感じました。

明日の予定などを話し合いながら美味しい夕飯になりました。

 

 

昨日は眠い中寝ぼけながらブログを書いていたので写真は間違えてあげるは誤字はあるわで失礼しました。笑

これからお洗濯でもして、明日の予定をもうちょっと練りながら休もうと思います。

 

 

今はお腹がいっぱいではちきれそう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ