2019年9月ハワイ・1日目(9/28) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

アロハ~!!

今日から私の夏休みが始まりました。

サイヤ人は会社の夏休みで家にいるので、子供達はサイヤ人と一緒にお留守番です。(平日は子供達はオリニチプや幼稚園へ)

さて、今年の夏休みの行き先はもうお気付きの方もいらっしゃるかとは思いますがハワイです!

前回までのESTAも切れてしまったのでまた取り直してのハワイとなりました。

書いておかないとまた忘れそうだからメモ。

オンラインチェックインのため必要事項は登録済みなのに、昨日の段階でもまだオンラインチェックイン完了のお知らせが来ない。

おかしいなと朝確認したら、オンラインチェックインに必要な事項が登録されてないって。

何が抜けてるのかと見てみたらRedress number云々。

それをサイヤ人に言ったら前もあったじゃんって。

そんなこと全然覚えてなくて、また次回のために今こうしてメモを書いているわけです。

朝からヒヤヒヤさせてくれるわ。。。

いずれにせよ今はできることはなくて、チェックインカウンターへ行かなきゃいけないということだったのだけど。

朝はこのせいで少しバタバタし、双子を眼科へ連れて行ったりで行く前からどっと疲れた。。。

夜の便なのでシャワーをしてから出発。

いつもは金浦行きのリムジンバスに乗るけど今日は仁川行きに乗るのでこの時点で少しテンションが上がる!と思ったけど、朝からのバタバタですっかり疲れてただ休めた〜って思っただけのバスになってしまいました。

渋滞のため予想より時間がかかってしまったけど、少し早めに家を出ていたので余裕で到着。

空港に着いたらポケットWi-Fiを受け取ってからチェックインをしに行きました。

チェックインでは特にいつもと違う質問をされることはなく普通に終了。

なんだ、朝のあのドキドキした時間って一体。。。

あれのせいで余計に気疲れしたのに。

でも問題なくチェックインが済んだので良しとして出国!

夏休みでしか来ない仁川国際空港。

一時帰国では金浦しか使わないので。

去年のパリ行き以来1年ぶりの仁川だけど、去年とは違い今回は第1ターミナルなので何年ぶりに来たか分からないくらい久しぶりでした。

今日は1日たいして食べていなかったのでお腹が空いちゃって搭乗前に軽くサンドイッチ。

このくらいがちょうど良い。

家族で旅行の人とか見るとちょっと寂しくなっちゃう。

子供達に会いたいな。。。

今回のエアはアシアナ。

韓国からハワイへ行く時はハワイアン航空を使うことが多かったので飛行機に乗った時からハワイ気分だったけど、アシアナだと全然そんな感じはしませんでした。

機内エンターテインメントがハワイアン航空は微妙なのでアシアナの方が良いかと思ったけど特にそうでもなかった。

一応そんな時のためにビッグバンセオリーを携帯に入れておいたのでいいんだけど。

機内はほぼ満席。

こんな時期に韓国からハワイへ行くのは新婚旅行の人くらいだと思ったのに意外といるものなのね。

最初の機内食は韓国食にしました。

事前にリサーチしておいたところによると、洋食メニューはチキンのクリームソースみたいなハワイらしいわけでもなく特に惹かれるものではなかったから。

一方韓国メニューはサンパプだったので、機内でこのメニューを食べたことのない私はお野菜も食べられるしこちらをチョイス。

サンドイッチ食べちゃったからお腹は空いてなかったけど味見だけしました。

美味しかったのでこちらにして今の私の気分にはちょうど良かったと満足。

到着前の朝食は洋食のチーズオムレツで。

韓国メニューはお粥らしいのでパス。

周りはほとんどがお粥を食べていましたが朝からお米は食べないので私は洋食で。

さて。

とうとう2年ぶりのハワイに到着!

機内から外に出て暑い空気に触れるとハワイに来たんだって実感します。

そしていつも思うのは、本当に1人で来ちゃったっていう非現実な感じ。

イミグレはそこまで待たなかった。

問題なく終えて、スーツケースも既に出て並んでいた中から探してバス乗り場へ。

往復の予約をしましたが、高速で事故があったらしくて45分〜1時間待ちだって。

先にハワイに到着しているテスママ達と合流するから早く市内へ出たいところだけど、かといってタクシーに乗るほど急いでる訳でもないのでバスを待つことにしました。

幸いさほど待つことなくバスが来たので、待ったといっても20分〜30分といったところでしょうか。

車窓の景色を楽しみながらコンドに到着。

テスママにも会えました。

荷物を預けたらランチに出かけます。

ハワイ到着後最初の1食目はポキ。

オノシーフードって行きたかったけど目立たなくて通り過ぎてしまい、代わりに他のお店へ行ってしまってからその後はわざわざポキのためにこっちへ来る機会もなく過ぎていたのでやっと来れたお店でした。

今日はレギュラーサイズに玄米、その上にコンボにして醤油アヒとスパイシーサーモンを乗せてもらいました。

味は評判通り美味しい!

味付けも良く、お魚も新鮮だけどとろける。

確かにこれは美味しいな。

醤油アヒですら私には辛かったけど。

ランチの後はハワイに来たらやっぱり食べておきたいマラサダをデザートに。

いつもは箱買いするけど今日はオリジナルを1つだけ買ってテスママと半分こ。

ふわふわだけどもっちりしたこの食感は何度食べても美味しい〜♡って言っちゃう。

これを食べると一気にハワイにいるって感じられるマストアイテム。

その後はセーフウェイで少し必要な物を買出しです。

コンドからオノシーフードまでも、帰りのセーフウェイからコンドまでも初めてUberを使ってみました。

今の私の足には無理は禁物なので、バスの待ち時間や、荷物を持って長時間バスに乗り立っているのはキツイなと思って。

Uberは初めてだったけど、とっても便利で今日の私には最高のアプリでした。

バスの方が安いけど荷物が重い時にこれは使える!

あとバスでは時間がかかりすぎる場所にも良いし。

買出しの荷物を置きにチェックインのために再びコンドへ戻りました。

今回はいつものコンドとは別の所だったので全員にとって初めてのコンドでした。

お部屋はオーシャンビューですよってチェックインの時に言われたので楽しみにお部屋へ行きました。

確かに建物は視界に入るけどオーシャンビュー。

そしてダイヤモンドヘッドも見える。

なかなか良いんじゃない♪

荷物を片付けたりテスパパを待ったりしている内に、少し疲れが消えてきた。

テスママのお買い物に付き合いワイキキをふらふら。

ハワイの植物を見ながらこうしてこの場にいられることに感謝。

サイヤ人は私がハワイに着いてメールをしたら、「思いっきり楽しんでおいで。テスにはその資格があるんだから。」ってまた言ってくれて。

テスママのお買い物に付き合いふらふらして、私は行く先々でパンケーキミックスを買ったり少しずつ初日からお買い物をしていました。

行きたかったお店がもうなくなっててかなりショックだった。

子供達の服を買いたかったのに。。。

夕飯はサムズキッチンへ。

名前は知ってても行ったことがなかったので初めてです。

ガーリックシュリンプとポン酢ソースのステーキにしました。

だけどあんなに有名なのはなぜ?!と思ってしまったのですが。。。

もっとガーリックが強くていいし、ご飯にもソースが十分ついてなくて物足りない感じでした。

海老も衣がついてて天ぷらみたいにも思えた。

ご飯と一緒に食べると正に、天むす。

ステーキも少し硬い部分が多くてなんか残念。。。

いつものトラックのが1番美味しいなあ。

(あとで読み返したらこの辺り誤字が。。。半分寝ながら書いてたから)

あ〜、今日はもう眠くて目が閉じちゃう。

明日は子供達はオリニチプへ行けるかな。

私もゆっくり休んで足を元気にしてまた明日を楽しもうと思います。

何度こっくりして消しそうになったか

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ