本格味になる手作りシーフードカレーの作り方 | まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

美味しいおつまみと料理の作り方とレシピを動画にしています。基本的に簡単で誰でも作れるものと時には少し難しい料理も載せようと思います。スマホを見ながらでも作れるように工夫していますので参考になればと思います。

 

本格味の手作りシーフードカレーですおねがい

 

シーフードをガツンと感じられるように海鮮関係の食材と味が凝縮された濃厚味になっています。

 

シーフードとカレー好きの方にはおすすめなのですが・・・手作りカレーだけに調理工程が多くなりますので

 

興味がある方は時間にゆとりがあるときに作る事をおすすめします。

 

手伝ってくれる方がいれば楽だと思いますニコニコ

 

手作りシーフードカレーの作り方動画

 

レシピは下記、動画説明欄から確認する事ができます。

 

まずは海鮮類の下処理からです。

 

冷凍のシーフードミックスにすると何もしなくてもいいので楽だと思います。

 

 

ルーを作っていきますが、粉末にするものが何点かありますのでミキサーがあると楽だと思います。

 

今回はすり鉢であたっています。

 

 

野菜の甘味を引きだす調理!

 

 

そしてかかせないのでがフライドオニオンです。

 

わざと焦がす事で苦味がプラスされ、より美味しくなります。

 

 

海鮮類の味を引き出す調理です。

 

シーフードは食べる直前にカレーの中に入れます。

 

 

色々と合わせて煮込んで、寝かせて完成です!

 

 

辛さは一般的な辛さ、市販のカレーでいうと中辛ぐらいだと思います。