タレから作るご飯のお供に最高の創作納豆の作り方 | まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

美味しいおつまみと料理の作り方とレシピを動画にしています。基本的に簡単で誰でも作れるものと時には少し難しい料理も載せようと思います。スマホを見ながらでも作れるように工夫していますので参考になればと思います。

 

どうせ食べるならさらに美味しい納豆ご飯を食べたいという事で

納豆に手間を加えて作ってみました!

 

納豆と相性のいい食材を使っているので、とても美味しいと思います。

 

納豆タレから作っていきます。

 

創作納豆の作り方動画

 

(材料)

  1. 納豆
  2. ねぎ
  3. 鶏ひき肉
  4. 天かす
  5. 卵黄

 

(たれ)

  1. 醤油
  2. みりん
  3. 料理酒
  4. 本だし
  5. 昆布の粉末

 

(味付け)

  1. たれ
  2. 一味唐辛子

 

(作り方のポイント)

 

温かいものは冷ますようにする

 

 

天かすは後入れの方が美味しいと思います。

 

 

味つけは気持ちしょぱめの方がいいかもしれません。