今年を振り返る | 鳥籠の中の人生

鳥籠の中の人生

ブログの説明を入力します。

どうも、お久しぶりです!!

teruwakameです。


さてさて、今年も残ることあと1日!

明日はとうとう大晦日ですよ!

みなさん!!


と、いうことで、

今年を振り返ります。


私の体感速度では、今年の4月が去年のように感じますね。


では、1月。

この月は私立入試があった月です。

私は2校併願しました。

私が受けた高校は3校なのですが、私立の1校が1番偏差値が高かったです・・・

私立は2校とも合格でした。

偏差値が高かった高校に合格できたのは、きっと、学校長推薦があったからだと、今でも思っております。

もう1校はすべりどめでした。

面接があったのですが、どれも変化球でめちゃめちゃ焦りました(苦笑)

今まで塾で練習した意味は!?

と思いたくなるような・・・

まあ、合格できたので良いんですが(苦笑)


お次は2月。

この月は公立入試があった月でした。

中学の先生曰く、都道府県によって開催される日が違うんだとか。

3月にやる都道府県もあるみたいですよ?

因みに私は前期合格でした。

2日目の作文のおかげです。

どんなにテストで良い点数を取れても、作文が駄目だったら・・・・

この先は・・・

まあ、言わなくても分かるでしょうw


受験生、頑張れ!

時間に余裕を持って行動すること!

そうしないと、シーンとした試験会場に入る事となるから!(苦笑)


3月。

卒業式ですね。

私の親友が泣いてました。

なかなか会えなくなるもんね・・・

どんなに離れていても、見えない絆で結ばれてるから・・・・


さて、4月。

入学式ですね。

入学したばかりはみんな警戒してる様子で、なかなか席から動こうとしなかったな~

ああ、懐かしい。


5月。

校外学習in 浅草

いや・・・中学の時も行ったわ!!!

飽きてるわ!!

丁度、校外学習の前夜に、小説を始めました。

此処に、昨日の早朝に完結した物語を添付しますね。

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kasatoka734/

たぶんこの頃に、Twitterを始めたと思います。

@saori393945

これをTwitterの検索エンジンにかけて下さい。


6月。

私の誕生日だー!!!

わーい!!


7月。

高校生初の夏休み。

部活がある日と文化祭準備の日以外は家でひっきーしてましたw

カゲプロのシンタローのようにww


8月。

私立大学のオープンキャンパスに行きました。

いや~、体験学習をしたのですが(文学部の)

面白いですね!!

学校の授業より楽しい!!

こんな感想を抱いたのは小学1年生以来じゃなかろうか。


9月。

夏休みが明け、文化祭。

たくさんのお客さんが来て、嬉しかったな~

部活のアレは公開処刑だったな・・・・

詳しくは、文化祭編をご覧ください。


10月。

歌い手の天月さんのCDを買った月でした。

まさか、初回限定盤があったとは・・・

それも1年前の・・・

因みに、初めて買った歌い手さんのCDは、伊東歌詞太郎さんですね。

二律背反。

天月さんのCDは、Hello,World!!でした。


11月。

体育祭があった月かな・・・?

本当は9月にやるはずだったのに、雨天が続き、この月になってしまいました・・・

体育祭やった日も雨で、体育館でやりました。

やる意味なくね?

と思ったのは自分だけじゃないはず。


そして今月・・・

冬休み。

あー

成績返された事以外、なんもねーw

国語が良かったことくらいしかねーw



今年振り返ってみて、色んなことがあったな~と思いましたw

受験があったの今年か~

なんてw

1・2月は2・3年前のように感じるww


高校に入学してから、1年があっという間のように感じます。

中学までは体感スピードが、自転車か徒歩なみのゆっくりとしたスピードなのに、

高校からは、新幹線なみの速度に感じますw

冬休みや夏休みに入った瞬間、1日が長く感じますww


よく、おっさんが、

『今年もあっという間だったな~。』

なんて言いますが、

本当にそうですね。

昔は、

オーバー過ぎる表現だろ()

と思ってましたが、

いやはや、そんな事はないね。


部活とかで帰りが遅くなってしまったからそう感じるんだろうね。


因みに、1年が早く感じる人は、老化してるんだとか。


もうそんな年かよ~!!

と内心叫びつつ、今年のブログを終わりにします。


皆さん、良いお年を!!

来年もこのブログをよろしくです!!