おめでとうございます | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

本題に入る前に、昨日の午前に見た珍しい風景を残しておきます。


庭でバーベキューの準備をしていたダンナさんが、「虹が出てるで~」って教えてくれた。


それで見てみると、今までに見たこともない虹が出ていました。



短足マリンとのゆる~い生活


ちょっと見にくいけど、普通の虹とは反対にそった虹  目


『太陽虹』っていう現象みたいです。太陽の周りにぐるっと出るみたいだけど、1部分しか見えていませんでした。


珍しいものを見られてラッキーでしたが、すぐに消えちゃって残念でした しょぼん






そして本題です。


今日は、長嶋元巨人軍監督と元選手松井秀喜さんの国民栄誉賞の表彰式でした。



短足マリンとのゆる~い生活

長嶋さんは記録より記憶に残る選手だったといわれ、え~~今頃?って言う感じです。


昔から巨人軍のファンだった私。王さん、長嶋さんの活躍が嬉しかった。


(私はどちらかと言えば、王さんの方が好きだったけど・・・)


松井選手のことは「松井ちゃん」って呼んで、活躍が楽しみで応援してました。 はた はた はた


巨人で10年プレーし、アメリカへ行ったときはすご~く残念だったけど活躍する姿が嬉しかった。


引退前の1~2年はケガや体力の衰えで姿を見ることが減り、歯がゆい気持ちでした。





短足マリンとのゆる~い生活






もう1度巨人のユニホーム姿でプレーしてくれることを願っていましたが、




今日このようなセレモニー55番を見ることになるとは・・・ 


残念ですが、またいつかコーチとして、そして監督として


巨人軍に戻ってきてほしいと思います。



短足マリンとのゆる~い生活


長嶋さん、松井さんおめでとうございました。これからも活躍を願っています。


(画像は読売テレビよりお借りしました)