短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

現在11歳のMダックスのマリンは、内弁慶で怖がりのアカンたれ あせる


でも私たち家族にとっては、とても大事な娘です ワン♪

NEW !
テーマ:

 

*  今朝の空  *

 

 

 

 

 

 

お日様を見るのは、

 

さて、何日振りでしょう~?

 

久しぶり過ぎて、わかりませ~ん  晴れ

 

 

せっかくの青空とお日様でしたが

 

昼過ぎにはお隠れになりました  ガーン

 

 

そして、また雨   カサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンの散歩も久しぶり  ワン♪

 

トットコ、トットコ 軽快に歩いてたね。

 

 

 

 

 

この雨続きの毎日

 

うん○だけは、絶対外派のマリンなので

 

雨に濡れながら庭には出てたけど

 

1分ぐらいで即、終了~  (すぐに出て助かります!)

 

 

 

 

 

 

 

また雨が降り続き

 

大きな台風もやって来そうな週末から週明け

 

困ったもんです  ショボーン

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今日も朝から雨  カサ

 

昼前にやっと止んで曇り空に くもり

 

夕方少しだけ青空が見えてたけど

 

お日様にはお目にかかれなかったなぁ

 

お~い! お日様 晴れ  どこへ行った~??

 

 

 

 

 

 

 

昨日行ったホームセンターで

 

またまたマリンの冬服を買ってしまった 爆  笑

 

かわいいのを見たらマリンのだったらすぐに手が出てしまうのよねぇ  ラブラブ

 

 

 

マリンさん~  モデルをよろしくね  ワン♪

 

 

 

 

 

 

 

足の短いダックスなので  (特にマリンは短いんじゃないかい?)

 

袖付きは持ってなかったんだけど・・・

 

初めての袖付きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワン♪  「背中に何かついてましゅよ」

 

  ママ  「はい、スヌーピーちゃんです」

 

ダックスサイズの4Lがなかったので普通の4号にしたから

 

ちょっと丈が短いですねぇ  笑

 

  ワン♪  「おしりがちょっと寒いでしゅ ブルブル 」

 

 

 

 

 

 

 

モデル料は・・・  おやつですか?

 

ワン♪  「くだしゃい」

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってから自分の座椅子で寝ないで

 

パパさんや私の膝の上ばかりでねるマリン

 

暖かくていいんだけど・・・   重いです アセアセ

 

寝ているうちに袖の中に手が入ってしまいます 笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日も1日雨でした  カサ

 

よくこれだけ振るなぁ  14

 

 

 

 

 

こんな雨の中

 

家にいても暇なので屋根のある所  くるま。 ゴー

 

マリンワン♪ といっしょにホームセンターへ  

 

 

うまい具合に屋根のある駐車場に止められたので

 

マリンも私たちも濡れずにすんで ほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングカートに乗ってるマリンは

 

大人しいですよ  ニコニコ

 

たまに箱乗りになることがあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

自分が写る姿をみても

 

なんの反応もないマリンです。

 

あれはなんだと思ってるんでしょうねぇ  ママ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1日中、雨が降り続いているマリン地方です  カサ

 

それに・・・  寒いです ブルブル ブルブル

 

 

友だちからのLINE ライン には

 

旦那さんが寒がりで、もうホットカーペットとエアコンをつけてるって びっくり

 

 

うちのパパさんも寒がり  ブルブル

 

こたつを出そうとか言う。

 

「まだ早いわ、あかん」って言ったら

 

寝袋を持って来て、足を突っ込んでおります  爆  笑

 

男の人って寒がりなんですかねぇ。

 

私はたっぷり脂肪があるのでまだ大丈夫だわぁ  OK

 

 

 

 

 

 

 

雨なので散歩に行けないマリンさん  がーん。

 

義父・義母の離れの片付けをしていたので連れていきました。

 

そこで室内ドッグランみたいに走りまわるマリン  ダッシュ  ダッシュ

 

 

 

 

孫ちゃんが小さな頃に使っていたおもちゃ

 

マリンに渡したら・・・

 

 

 

 

 

凄い顔になってるよ  爆  笑

 

 

 

 

おもちゃで遊ぶ姿なんて

 

滅多に見ることがありません~

 

 

 

 

 

掃除をしている間遊ばせておいたら、かじって穴が開いて

 

一部分が取れそうになったので

 

ハイ、おしまい!

 

 

 

走り回ったり、おもちゃで遊んだり

 

少しは発散できたかな  ??

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

午前中は何とか雨が降らず

 

近くの保育所の運動会も大急ぎで終了~   玉入れ  綱引き

 

コスモス祭りも無事に終了~   kosumosu☆☆

 

よかったですねぇ  ワーイ

 

昼過ぎに少し降ったけど

 

今は降ってないので

 

地区の秋祭りもこのまま無事に終了~ することでしょう ニコニコ

 

今年は神社に入れないので、お手伝いはなし。

 

ずっとトウモロコシ焼きのおばちゃんになっていたのでね  ほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      『家の金木犀』

 

今年2回目の開花です。  

 

2回咲く品種なんだろうかな?  って思ってたら

 

気象予報士の片平さんが

 

「気温やお天気の影響で2回咲くときがあるそうです」

 

って、この前言ってました。   不思議やねぇ  ??

 

 

 

 

 

金木犀の香りに癒されながら  マリンをお庭に放牧  ワン♪

 

 

 

 

 

 

ワン♪   「人工芝、きれいでしゅ」

 

ママ  「落ち葉や花がらがいっぱいだったから、おそうじしたんだよ」

 

 

 

 

 

 

ちょっと高い所へ乗せたら、チ~ンのお顔だね   ショボーン

 

笑って~~  バイバイ

 

 

 

 

 

明日のお天気はどうかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

暑い暑い アセアセ といっていた一昨日とは打って変わって

 

今日は肌寒い1日になりました  ブルブル

 

室温20℃  温度計

 

雨が降る外は、もっと低かったでしょう。

 

関東の方はもっと低かったですね。

 

ずっとお天気が悪いそうで・・・  困ったもんです   14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は近くの地区の 『コスモス祭り &  収穫祭』

 

 

 

 

 

 

  ワン♪  「雨が降らなければいいんでしゅけど」

 

 

 

 

 

 

 

 ワン♪  「天気予報では午前中曇り空みたいいでしゅねぇ」

 

 

どうなるかなぁ?

 

 

 

それに夜はマリン地区の秋祭りがあるんですけど・・・

 

午後からは雨らしい  ガーン

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

は~い、マリンです  ワン♪

 

 

 

 

今日は、ママさんに代わってあたしがおおくりしましゅ  ワーイ

 

 

 

 

今日は、パパさんとママさんの

 

36回目の結婚記念日らしいでしゅ  クラッカー  クラッカー

 

それは美味しいのかな?

 

何なのかしら?

 

 

あたしがこのおうちに仲間入りしてから11年  ラブラブ

 

それよずっと前から一緒におうちにいるのね。

 

よく飽きないもんでしゅねぇ  爆  笑

 

 

 

 

あたしをお留守番させて

 

晩ご飯を食べに行っちゃいましたよ~  がーん。

 

 

都会のレストランじゃなくて

 

道路沿いのお店だって  爆  笑  

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走の写真はなくて・・・

 

別腹のデザート  『安納芋とソフトクリーム』 だって

 

「ママさん、ますます太りましゅよ。」

 

 

 

 

 

 

 

2人とも、「どこが痛い」やら 「疲れた~」 とかばっかり言ってるけど、

 

どうか健康でいてくだしゃいね ワン♪

 

マリンからのお願いでしゅ ラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今この時期になって暑い~  って言うとは  ガーン

 

 

 

 

先週の涼しくなった日に

 

夏布団を片付けて冬用布団に替えました。

 

しばらくはそれでよかったんだけど

 

この3日ほど、夜も暑くて寝苦しい。

 

汗をいっぱいかいて アセアセ  それでも我慢して冬布団で寝ていましたが

 

遂に昨夜また夏布団を引っ張り出してきました !

 

あ~あ  /(^o^)\ナンテコッタイ  

 

 

 

 

 

 

 

もう来年の夏まで見ることがないと思っていた

 

マリン ワン♪ のへそ天

 

マリンも暑かったのよねぇ  ワーイ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日も暑かった~

 

午前中庭仕事してたら、汗がドバーッ  アセアセ アセアセ

 

明日までこの暑さが続くらしい   キャア

 

 

 

 

 

 

*   きれいですキラキラ  その①   *

 

 

マリンの朝散歩コースに人工的に整備された小川があります。

 

その小川が1年ぶりに掃除されました !

 

 

 

 

 

 

マリンの向こう側に見える小川  川

 

1年間、大雨が降って上流から砂が流れてきてたくさん溜まったまま。

 

1年間、草がボウボウ生えてた   草  草  草

 

それらを全部取り除いてきれいになりました。

 

 

 

 

 

 

ワン♪   「きれいになりましたねぇ  キラキラ  歩きやすいでしゅ」

 

 

 

実は今週末にコスモスまつり & 収穫祭があるんです。

 

そのために掃除されたようです。

 

子供たちがこの川に入って遊んだりできます。(水深10㎝ほど)

 

 

 

 

 

*   きれいですキラキラ  その②  *

 

 

 

 

 

 

       ひまわり  季節外れのひまわり畑  ひまわり

 

 

 

(この2~3日の暑さでは季節外れとは言わない?)

 

 

イベントに合わせてちょうど満開になるように育てられました。

 

今週末にはバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

マリンもひまわりもきれいだよ  かわいい   笑・

 

 

 

 

 

 

 

 

全部(かな?) 朝日のほうを向いてます  OK

 

 

 

 

 

コスモスもひまわりも台風の影響を受けることなく

 

きれいに咲き誇りました。

 

枝豆 えだまめ やさつまいも さつまいも の収穫、販売もあります。

 

 

あとはイベントの日を待つだけ・・・   なのに ガーン

 

 

今週末は雨の予報  ムカムカ  ガ~ン ガーン

 

どうなるのかなぁ  ?

 

 

 

 

マリン家からは少し離れてるけど

 

毎年前の道路が渋滞するほど行く人が多いんだよねぇ。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

クッキー君

 

先日コスモスを見に来たのは、ここかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日もいいお天気  晴れ

 

季節外れの暑さだったらしい。

 

明日もまだ続くらしいですねぇ。

 

どうなってるんだろう、お天気  はてな

 

 

 

 

 

 

久し振りのハンドメイドネタですてへぺろ

 

 

 

夏に某電気店で 矢印  こんな保冷バッグを貰いました  トートバッグ

 

 

 

 

 

 

 

生地がレジャーシートみたいでカサカサ    バツレッド

 

白いので汚れが目立つ   バツレッド

 

 

 

だから、内側に使っている保冷シートだけ取り外して

 

それを再利用して布地で作ることにしました  ママ

 

 

 

 

 

 

この大きさに合わせて外側を作らなければいけません。

 

 

 

 

 

 

横幅50センチほどもある大きなバッグが出来上がりました   笑

 

 

 

 

 

 

 

布生地で作ったバッグの中に

 

保冷シートで作った中バッグを入れています。

 

外側のバッグが汚れても単体で洗濯できます  OK

 

 

 

 

写真を撮ってたら、割り込んできたお方が・・・

 

だったら一緒にどうぞ  笑・

 

 

 

 

 

 

ここにお弁当入れて、お出かけしようね    ワン♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。