ワンちゃんが喋れたら・・・ | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

夕方のマリン散歩の時、久しぶりにお会いしたキャバリアちゃんのママさんと


少しおしゃべりしました。  キャバリアちゃんは、11歳の男の子です。


手術後の包帯服みたいなのを着ていたのでどうしたのかと聞くと、


尿路結石になって大きな手術をしたとのことでした。


おしっこの出がちょっと悪いのかな・・・と思ってたら、まったく動かなくなり


あわててお医者さんに診てもらうと、すぐに手術となったそうです。


すごく痩せて痛々しい感じだったけど、お散歩ができるまで回復してくれて本当に良かったね。


「こんな時、ワンちゃんが喋ってここが痛いとか、しんどいとか言ってくれたら


本当にいいのにねえ」って、ママさんとしみじみ・・・・・しょぼん


マリンは、鼻水ぐらいでまだ大きな病気をしたことはないけれど、


これから先どんな病気になるかもしれないし、喋れない分私たちがいつも


気をつけていかなければならないと思いました。



短足マリンとのゆる~い生活


マリン ゆっくりでいいんだよ。ゆっくり・・・ラブラブ