ちょっぴり積雪 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

昨夜から雪が降っては止み降っては止みしていました。


そして、朝の大阪府東部の積雪は・・・



短足マリンとのゆる~い生活


道路はもうすっかり溶け乾いていましたが、芝生の上や花壇にはうっすらと積もっていました。雪の結晶


我が地域の初積雪でした。これぐらいですんで良かった~~


少しでも積もると、国道は大渋滞。普段から交通量が多いところなので、バスもトラックも


乗用車も数珠つなぎになって大変なことになるんです。




以前の雪の日の写真を引っ張り出してきました。








短足マリンとのゆる~い生活

これは、*2008年2月*   マリンが1歳11か月のときの大雪の日。


初めて見る雪に 音譜『犬は喜び 庭駆け回る~~』  状態ビックリマーク


体にいっぱい雪玉つけて、鼻にもつけて走り回っていました。


次は、


短足マリンとのゆる~い生活


  2011年2月の大雪の日。めったに降り積もることはない地域だけど、


何年かに一度はこんな日があってえらいことになるんだなぁショック!