一時帰国 | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

10月の中旬に一人で日本に一時帰国してきましたウインク
久しぶりの日本!!うれしい&いそがしいであっという間でした。
成田空港までコスタリカで仲良くしてくださったTファミリーとMちゃんが来てくれ
そばとマグロ丼の朝ごはんをおごってくれました。めっちゃおいしかった!ありがとう!!
Mちゃんはそのまま名古屋まで一緒に同行~(^O^)
途中、はぐれてしまったけど奇跡的に合流できて感激♪

久しぶりの我が家は快適~犬のはっぱもうれしょんでお出迎え

勤務先と旦那様の学校への挨拶
親戚にお土産持ってご挨拶
市民病院で子宮けいがん&乳癌の検診
K病院で股関節の定期検診&股関節女子会
歯医者、皮膚科、内科の病院巡り
娘の進路先候補の中学校見学
銀行、農協、郵便局、共済組合の手続き
友達と電話で近況報告
手紙類の整理と返信
家のドアの塗装と新しい担当さんとのご挨拶
薬局、本屋、ドンキホーテ、イオン、アピタ、しまむら、西松屋、セリア巡り
ワイクニエダの美味しいケーキとミスドのモーニング
弟家族と両親で多治見のやすしで寿司三昧
駅の立ち食いそば、天下一品、王将で日本食を堪能
池田温泉でのんびり

やること盛り沢山でしたが充実の日々でした。
本帰国まで残り一年半の予定
たくさん買い込んだ日本食と衣類を持ってまたコスタリカに帰りま~す合格