ティオティワカン遺跡 | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

日本からコスタリカまでアエロメヒコを利用して帰りました。
メキシコでのトランジットは8時間ニヤリ
今回は両親を連れての帰国のため、三人でティオティワカン遺跡に行きました。

空港には1時頃つき、入国手続き、税関審査、両替、タクシーの予約をしていると以外に時間がかかり、2時半にようやく空港を出発。
空港から片道1時間15分、現地で2時間見学する間待ってもらい、帰りも1時間15分。
8時45分発の飛行機なので、7時ごろ空港に戻る日程です。
タクシーはシティオで1730ペソでした。
ティオティワカンには、タクシーは見当たらなかったので、行きと帰りの予約をしておいた方がいいかなと思います。バスも利用できますが、空港からは時間が読めないので、タクシーがオススメ♪
太陽のピラミッドに近い、二番の入り口に停めてもらうとよいです。

私たちは1番の入り口で降ろしてもらい、ケツアールの建物の方に行き上りました。
太陽のピラミッドは遠くから眺めた後、二番の入り口までタクシーで移動し写真をとりました。
60代の両親ですが、長旅の後にピラミッドにのぼるのはきつそうだったので、車でのらくらく移動~(^O^)

タクシーの運転手さんは、行きがけにお水買うか?と聞いてくれたり、きちんと時間通りに動いてくれたりととても頼りになる方でした。

無事、空港にも戻れて予定通りコスタリカ行きの飛行機に乗れましたウインク