★さよならスーツケース | ゆうBlog❤

ゆうBlog❤

   ❤ 

こんにちは。

一緒に旅した2つのサムソナイトのスーツケース。
取っ手やキャスターが劣化して壊れたからさよならした。

これ下矢印が海外旅行初めてのサムソナイト。




アメリカ 3回 
メキシコ(ティファナ)
グアム
サイパン
中国(北京)
韓国
台湾 2回
香港 2回
タイ(バンコク、プーケット、ピピ島)
ベトナム(ハノイ、ハロン湾)
カンボジア 
エジプト
イタリア(ローマ、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ)

いろんな国へ旅をした。

アメリカに留学していた友達にもらったステッカー。

やばいデザインだけどお気に入りだった。




アメリカは、3回訪ねて車で長距離旅をした。


広大な砂漠の間を車で走り抜け、映画に出てくるようなモーテルにみんなで泊まりながらラスベガスやグランドキャニオンに移動した。


グランドキャニオンではヘリに乗った。

初めて目にした時、感動で涙した。


NYで自由の女神を見た時は、興奮しまくった。


ナイアガラの滝(飛行機移動)へ行き、霧の乙女号に乗り迫力に圧倒された。

乗り換え時間がタイトすぎて空港内を猛ダッシュした。


USHにも行ったし、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを食べたりもした。


ナッツベリーファームにも行った。

スヌーピーのテーマパークね。

もっと色んなところに行ったけど、キリがないので。


ツアーではなく、友達が案内人で車も出してくれたから自由に行きたい所に連れて行ってくれた。


アウトレットで買い物しまくり、2つのスーツケースをパンパンにして帰国した。


3回目は会社を1か月休んで行ったから。

特例で有給を取らせてもらった。

辞めない約束で、課の異動と長期休暇の条件GET。

休んだ後は、冷ややかな視線を仕事で挽回した。


サムソナイトさよならする前に初代の中を開けたら、エジプトで撮ったアブシンベル神殿前の集合写真やレストランで撮った大きな記念写真が出て来た。

その他にもピラミッドのチケットや、訪れた場所のチケットがたくさん!
懐かしくて見入ってしまった。
いつか別記事にしようと思う。
エジプト旅行は色々と凄かったから。笑。

ツタンカーメンのマスクは、目の前で見る事が出来た。
息をしているように感じて吸い込まれそうになった。
不思議とマスクが生きてるって思った。(本当に!)

書きながら、旅行した国々を久々に思い出している。
オランダのアムステルダムやフィリピンのマニラにはトランジットで数時間だけ滞在した。

エジプトでは熱中症になり、ハトシェプスト女王葬祭殿の階段の上に行けなかった。
ツアーの参加者に医師がいて介抱してもらった。

北京ではお腹を壊して寝込み、現地のパンダを見られなかったのは残念だった。

いや、よく旅したわ。

二代目は薄いブルー。
これもキャスター壊れたからさよならする。



ステッカー控えめ。笑。


中を開けたら、最後に旅したベトナムとカンボジアのお土産が入っていた。

刺繍された巾着とかポーチとか。

パイナップルのカタチをした小物入れも。


なぜ両方とも全部出して保管しないかなー。

エジプト、ベトナム、カンボジアと久々ご対面。

だらしがない私がやらかしたサプライズ!笑。


ありがとうサムソナイト!
2つとも何のトラブルもなくいいこだったな。

ゼロハリのカジュアルブランドのゼロブリッジの大きなスーツケースを昨年末に買った。


まだ海外予定ないけどね。笑。

フランス、スペイン、フィンランドあたりに行ってみたいなー。