☆久しぶりに | ゆうBlog❤

ゆうBlog❤

   ❤ 

 

こんにちはsei

 

ご無沙汰してました。

 

またひとつ歳を重ねました。

朝からたくさんの友達からお祝いメッセージをもらって

年に一度のありがたい日を実感しています。

 

あたたかいメッセージをありがとうらぶ

感謝ですsei

 

母と同じ誕生日というのは前にも書いたけど

大人になってから一緒にお祝いした記憶がありません。

誕生日当日を一人で過ごした記憶もないけれど

まぁいろいろありまして

久しぶりに当日にお祝いしてあげようと思い店を予約しました。

 

そのことを電話で伝えたら

ご馳走するって言ってるからいつまでたっても私は娘なんだなと。

 

昨日は母の病院の付き添いで8時前に実家に行って終わったのがお昼過ぎ。

お寿司が食べたいとのことでお寿司屋さんでランチしてきました。

 

メニューよりだいぶネタが残念で・・・

ウニもあなごもお皿の上にいなかったsei

でも美味しいってにこにこで食べてたから良かったです。

 

image

帰り道、少しだけど何か気に入ったものを買いなさいって

現金の入った封筒を渡されて拒んだけど強引に置いていって・・・

誕生日プレゼントの封筒をありがたく受け取って母の愛情をひしひしと感じました。

 

誕生日っていくつになっても良い日だねしあわせ~

 

image

先日、会社の先輩にお祝いしてもらった時にプレゼントで頂いた

来年のほぼ日手帳。大切に使わせてもらいます。

 

この日は近況報告も兼ねて、少し涙ぐんでしまったんだけど

一緒に心を痛めてくれたり元気づけてくれたりするあたたかい人が

私の周りにはたくさんいて、幸せだなと感謝しています。

 

10月から相当厳しい現実が待っていて

これからの一年は辛くて仕方ないと思うけど

乗り越えられない試練はないと言い聞かせて

うまくストレス発散させながら日々を過ごしたいと思います。

 

先の不安より、あれこれ考えるより

今という現実と向かい合って生きる方が大切だと思うので

少しの間だけ思考を変えて

人に優しく強い心を持って生きる一年にしたいと思います。

 

どんな経験でも人を成長させるよね。

怖くて仕方ないけど強く強く強く前向きにいこうsei

もう自己暗示かける。

 

2017年に迎えた誕生日。

忘れられない日になるだろうな。

忘れられない一年になるだろうな。

産んでくれたママに感謝sei